池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

古城グリーンロードレース2013 at 丸岡

8月4日 日曜日 
毎年恒例、丸岡のロードレースに出場してきました
レース嫌いなのに、なぜ??なんですけど、
チャリンコはじめて最初に出たレースが丸岡だったということと、
みんなで、せーので走るのでなく、個人タイムトライアルということで、
これだけは毎年出ようかなと思い。
IMG.jpg
去年はタイム更新できたから、写真に撮ってもらえたけど・・・。

今年は、やる気も体力も気力もなく
そんな調子だからか、会場に到着して自転車下ろしたら、
まさかのパンク
こないだパンクしたばっかりなんにぃ~~~、テンション

チューブも手持ちがなく、ドクターに貸していただき、
素早い対応で、仲良しサトルさんがパンク修理してくださり、ほんと助かりました
ほんとみなさんジェントルマンだわ!!

無事に出走。平地8kmほどのあと4km登りというコース。
体調が万全ではないので、あまり無理せずいくことに。
平地は、向かい風が強くて、すっかりへこたれ、レースと思えぬ遅さ

平地で怠けすぎたせいか、宝達山トレがきいたのか、
登りは去年よりずっと楽だった。
フクイストアとかトヤマストアの方が応援してくれてて、楽しかったし
試走もしなかったので、ペース配分もよくわからず、
だいぶ余力残したまま、気づいたらゴールしちゃってた

私より後に出たのに、とうの前にゴールしてたカナザワ女子たち。
3人とも速かったっす。さすがです。
IMG_0105.jpg

男子のみんなも次々ゴール。
IMG_0108.jpg
登りがそこそこきついので、クライマーの方も結構多いみたい。
カナザワストアのスプリンターVSクライマーの対決がおもしろかった

女子のリザルトはこの通り
IMG_0109.jpg
私は予想通り、去年より1分も遅くなってた。
ホイールを替えて山は楽になったが、平坦は??というところか。

お楽しみその1。地元特産麦とろ麺。おいしい
IMG_0111.jpg
でも今年は食べ放題のスイカがなくってさみしい・・・。
走るより、食べるメインで来たのにな。

表彰式
女子は、フクイストアの川崎ママがさすがの優勝。
ちなみに3位は、宝達山の常連ヨーコさん。
IMG_0115.jpg

男子30代で、フクイストアスタッフ酒井さんが優勝。
IMG_0117.jpg
風が強かったにも関わらず、去年より記録更新してる方が多かったみたいで、
みなさんすごいっす

そしてお楽しみその2。抽選会ダ
なんかバルバのイベントかってくらいバルバ多し。結構抽選当たってる人もいたし。
IMG_0118.jpg
おととし、去年と連チャンであててたのに、今年はあえなく玉砕。

この後、いつもの仲良しメンバーでまったり温泉
そして、福井名物ソースかつ丼ダ
IMG_0120.jpg

行くまでは、ゆうつでたまんなかったけど、終わってしまえば、
みんなでわいわい楽しかった
でも私はやっぱりレースより、サイクリングがいいっす。

バルバはレーサーばかりやし、
カメさんの私と一緒にサイクリングしてくれる人がなかなかいなくって
行きたいとこはいっぱいあるけど、
とりあえず称名滝に行きたい人いないかな~、なんつって
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/630-e679d0af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad