池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

シマノ鈴鹿ロード2013

8月24日  25日
この週末は、自転車の夏の最大のイベント鈴鹿ロードへ
二日間まるっと、鈴鹿サーキットでレース。
早いもので、今年で3年目の参加となりました。

バルバ全ストアで250名ほどの参加。
ほんとにたくさんの方が、表彰台に上っていて、みんなかっこよかった
レーサーではない私は、走るよりもみんなの走りを見るほうが楽しくって
スプリントとか、めっちゃ興奮する~!
P8240580.jpg
1日目一発目で、スタッフばばさんの見事なスプリントによる優勝で、
一気に目が覚めて、みんなのテンションもアップ
P8240603.jpg
自分では到底とれない貴重な金メダルをかけてもらって、超ゴキゲン

この後も、レースは続きチャリ友ユリさんも見事3位
IMG_0184.jpg
頑張り屋のユリさん、ここぞというところでやる女です。かっこいい。

チームTT。
おやじチームは、今年もおもしろおかしくやってくれます
P8240686.jpg

女子チームも見事入賞!男子顔負けの気合い!
P8240668.jpg

本気TTバイクチーム。
P8240754.jpg
さすがTTバイク、スピード感が全然違う

私も、一応走りました。
練習もしてないし、レースはやっぱり怖くって無理。
集団で走るのがこわくて、いつも通り一人旅。
おかげでみんなが応援してくれるので、それはそれで楽しいけど、
ストア対抗のポイントを下げてしまって申し訳ない・・・
みんなに迷惑をかけるので、もうレースには出ない方がいいんだろうなと後悔。

でもエンデューロは楽しかった
私はいろいろなりゆきで、マスターMさんと二人チームで。
IMG_0189.jpg
みんなでわいわい、こちらも人が多くて怖いので、サイクリングペースでのんびり。
やさしくて楽しいMさんのおかげで楽しく走れた

1日目も無事終了。さほど頑張ってないけれど、やっぱりビールがおいしい
P8240768.jpg
今年はいつもになく、みんなよく呑んでたので、私も気兼ねなく呑めて安心。

2日目は予報通りの雨。しかも土砂降り。
ちなみに、晴れ女の私は2日目のエントリーはなし、応援だけだったので・・・。
みんなのためにと気合いを入れたけど、だめだった。ごめんねみんな。
雨にもマケズ、みんな頑張りました。
P8251003.jpg

バルバワークス社長。余裕のスプリントで優勝
社長さんが走ってるの初めてみた。さすがです。
P8250836.jpg

ずぶ濡れになりながら、気合いのスタート。
P8250883.jpg

いつも男前のHさんも、3位だ
P8250988.jpg
去年から、苦手なスプリントを頑張った成果が出たそうです。
頑張った分だけ結果が出る。何事も同じやね。
そんなHさんのゴールスプリントがみたくって。
P8251403.jpg
かっこいい~~

表彰台に上がれた方はもちろん、そうじゃなかった方も、
みんなほんとにかっこよくって、すごいなと思いました
落車して傷だらけになりながらも、次のレースで入賞したTさんとか、
去年から急成長したチャリ友Mさんとか、
初出場で3位に入賞したエリナさんとか、
このために頑張って練習した結果が出ていたし、元気をたくさんもらいました

一方で、とりあえず出たってだけの私は、なんかみんなに申し訳なく
そんな甘ったれは、出るべきじゃないと反省しつつ。
体調不良で練習もできてないし、私はレースに向いてないことはわかってはいるんだけど、
みんな頑張ってるの見たいし、応援したいから来たかってんもん。
参加することに意味がある!とはいえ、みんなが強くなるにしたがって、
そんなのはダメなんかなと、正直さみしさも感じるこの頃です。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/636-1cf7a755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad