池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


のんだくれ日記25

体調も一時期よりだいぶ回復し、お酒もぼちぼち。
いろいろ呑んでます

三井の寿 純米吟醸「麗吟」 (福岡)
P7300351.jpg
とろりとした旨み。香りは穏やか。
しっかりめの味わい。
前に呑んだ三井の寿とちょっとイメージが違ったけど、
(前はもっとさらっとした酒だと思った)
うまし。

賀茂金秀 特別純米 (広島)
P8050378.jpg
さわやかな味わい。さらりとキレよし。
きれいな純米で、変わらぬうまさ!!
不調気味だった体調が、これ呑んで復活するくらい元気出た

寫楽 純米 (福島)
P9011754.jpg
ジューシーさがたまらん純米。
安定感のあるうまさで、すでに定番。
こういううまい酒呑むと、ほっとするわあ~。

白岳仙 純米吟醸 (福井)
P9011753.jpg
少し苦みが残り、ドライな味わい。
あまり呑んだことなく、トライしてみた。
いい酒だけど、私好みではなかったかなあ。

おまけのお酒
美丈夫 ヨーグルトいちご (高知)
P8090402.jpg
日本酒蔵の造るリキュール。
おとなの飲むヨーグルトって感じ。さわやかでおいしい
いちごのほのかな甘みと酸がいいバランス。

開運 大吟醸 波瀬正吉 (静岡)
ST330042.jpg
まさかのバルバの呑み会で登場した銘酒
蔵人をされてるYさんが、持ってきてくれました。
波瀬杜氏さん亡き後も、しっかり技は伝承されていると感じる出来栄えに感動
文句なしに、うまいです。うますぎる
久しぶりに、心にしみる、いい酒に出会いました
Yさんに感謝今季も頑張っていい酒造ってね!

ずいぶん涼しくなり、そろそろひやおろしの季節。
楽しみなお酒のイベントもいろいろあるし、体調整えてのもっと
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/639-65d09833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

