池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


始動

ここの所、休日はめっきり日々の疲れと呑み疲れでぐうたらし、
お習字の課題をこなしてる間に、休みが終わっていくことが多いこの頃。

そんな折、久しぶりにうれしい出来事。
毎月出してる課題が、師範になって初めて優秀者に選ばれました
IMG_20130915211207d22.jpg
右から2列目が、私の作品たち。
これがなかなか選ばれなくて、ほんとうれしいもの

先生に指導してもらってるとはいえ、まさに自分との闘い
書けども書けどもうまくいかず、私は向いてないのか~~とへこむばっかりやったけど、
こういうのもらえると、ちょっと自信になる
コツコツ頑張ってる成果がでてよかったなと思う。

そして、いよいよ来年の作品作りに向けて始動です。
まずは、大きな紙に書くという練習から始めました。
いつも書いてる半紙サイズの何倍もある大きな紙に書く!!
P9011750.jpg
これだけみるとよくわからんけど、長さ2mくらい。私よりでかいよ。
もちろん、立って書くので、結構腰に来る。

ちなみにこれを書くために用意した巨大な下敷きが、なんと2万円
文鎮もたくさんいるし、紙代もかかるし、
いままで使ってた硯は小さすぎて間に合わず、硯もかわなきゃ~なんて調子で、
作品作りにはお金もかかることが判明。

私は、もともと字が大きいので、
こんな風に大きく書く方がのびのびできて楽しい
とはいえ、まだまだ野暮ったくって作品とは呼べない感じですけど

これらの練習も、毎月の課題に追加してやることになるので、
お稽古が毎週続くと、けっこうキツイ・・・。
そんなわけで、休日はめっきり課題の仕上げでいっぱいいっぱい

投げやりになりそうなことも多々ありますが、コツコツやるしかないし。
そんなこんなで、今日もとにかく書きまくった。
P9151869.jpg
今は、うまく書くということだけで精いっぱいやけど、
いずれ、人様の心に響くような作品が書けるようになるのかしら・・・。
そうなれるといいなと思います
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/642-9922afab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

