池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


持ち寄り会番外編 at ゑまひ寿司

10月5日 土曜日 
二か月前から楽しみにしてた、野々市のゑまひ寿司さんでの持ち寄り会
大将の宮下さんは、蔵見学とかお花見とかでご一緒したことあるきさくで楽しい方
以前から、うまい酒にはうまい魚やろ!!と盛り上がっていて。
PA062039.jpg
酒友Oさんが大将と同級生ということもあり、持ち寄り会と称し、
みんなでおいしいお魚を味わってきました
酒はもちろん、大将のつくる料理もめっちゃおいしくって幸せ~でした

到着したら、すでにカウンターはお客さんがいっぱいでにぎわってる~
今回参加者8名で、いつものごとくにぎやかに
PA052027.jpg
相変わらず、いろんな酒が出てくるもんですなあ。
ちなみに私は、長野でお土産に買ってきた「瀧澤」を持参。

そして、お楽しみの魚ぷりっぷりでたまんないわ
PA052012.jpg
旬の魚は、最高においしい!そして酒が呑みたくなる!!
サザエの肝の干物?(ぽかった)が、これまた何とも言えん大人な味わいでよかったわ。

茶碗蒸しも、お出汁が上品で、とろ~っとおいしい~。
PA052014.jpg

酒もどんどん進み、毎回のことながら、あれこれ話題は尽きず盛り上がり。
先日のこいでさんの酒の会のアイテム数がすごかったとか、
主に酒なんですけど。
でも今回は、同級生ネタが多かったなあ~。
金沢ってせまいよね~なんつって。

途中、ミニいくら丼とか魚のモツ煮とか、酒が進むおいしい料理もあり。
牛モツよりあっさりして、これまた酒に合うのよね。

そしてメインのにぎり大好きなお寿司だ
PA052023.jpg
ウニもトロもとろとろ~。ほっぺた落ちた
ほんと、お寿司ってどうしてこんなに幸せな気持ちになれるんでしょうね。
お寿司屋さんて、ステキすぎる。

お店もひと段落した大将も来てくれ、しばし一緒に酒
珠洲ご出身ということですが、やっぱ能登の方っていいなと思う。
金沢の人もいいんやけど、能登の人って気前の良さとか懐の広さが違う気がするのよね。
おいしいお魚とお寿司ありがとうございました!!

お昼のランチもお得で、おいしいのがいただけるらしいので、行ってみたいな
次はぜひ、カウンターでおいしい握りを食べてみたいです。
お近くの方はぜひ。
野球好きで明るい大将に会えますよ。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/649-bad6b401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

