池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


金沢に衝撃走る ヤマチク事業停止

昼間の金沢ローカルニュース&北國新聞6日夕刊より。

ヤマチク事業停止 11億円負債

金沢にゆかりのある人なら誰しも知っている、あの山畜です。
老舗地元レコード店としてあちこちに支店もありましたが、ついに・・。
私も学生時代、CD買うなら山畜って感じやったんに、少し切ない
確かに、109の店がちっちゃくなったなあと、
「石川サンバDVD」を買いに行ったのが最後になるとは・・・

でも、山畜のもともとの仕事であった蓄音器は、「金沢蓄音器館」にて楽しめます。
創業者のコレクションを主に展示してあって、実際に音も楽しめます。
私も、最近初めて行きましたが、けっこう良かったです。
蓄音器の音は、赤ちゃんにもいいと言われた

それのおかげか?先日ちびちゃんが、本物のピアノで両手を使って鍵盤を叩いてはしゃいでいたとか
普通は1本ずつしか叩けんけど、一応全部の指で端から端まで連打していたらしい・・・。
案外、ピアノならっとる父ちゃんより上手になるかもね

って、結局最後はちびの自慢をしたかったのだ、うぷぷ
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

コメント

ヤマチクといえば。。。

109の地下階にあったとこだよね。
明っきらかにズラの店員がいたのが強烈に印象に残っていますv-12

  • 2009/03/06(金) 23:56:48 |
  • URL |
  • yosshy #-
  • [ 編集 ]

109って謎ねん

あれって、地下になるんやったっけえ??
中学んときの英語の塾の先生に、あそこはイギリス式でグランドフロアが1階やらなんやら・・・、
とかってなかったっけ??

よく覚えとったねえ・・ヅラ店員(大笑。ちなみに、ダンナ様はしっとった?
有名やったんかねえ、思い出し笑いしてしまうがいね!!

  • 2009/03/07(土) 00:13:09 |
  • URL |
  • いけのカエル #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/65-b307d318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

