池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝達山ヒルクライム2013

10月12日 土曜日 
去年もエントリーした、宝達山ヒルクライムのレースに出ました。
私の成績は案の定ふるいませんでしたけど、みんな速かったです。
IMG_0210.jpg
今年が第一回だったらしい。てっきり二回目かと思ってたけど。

今年も宝達山好き?のうちの先生と対決するべくエントリー
去年は30人ほどの参加者でこじんまりでしたが、
今年は100名の募集で、にぎやかに開催っつうことで、
バルバカナザワのクライマーたちも集合してました。

コースは去年同様、75号線コース。タイムを競うTTレース。
去年と違うのは、男子は予選での上位20名が決勝へ出場。
決勝は、よーいどんで競争するというシステムになってた。

スタートもゴールも一緒で、気合いの入らない私は緊張もなく、うさぎさんと
IMG_0028.jpg
通称くるももさん。予選はこれで走り、余裕で決勝進出を決めてた変人。

いよいよスタート。去年優勝のKイチさんから。
IMG_0030.jpg
速い人からのスタートなので、私はみんなを見届けて出発。

途中一瞬雨も降ってきて、晴れ女としてのプライドが傷つきつつ
先週の試走よりは楽に走れたつもりでしたが、
うっかりゴールがまだ先と勘違いして、のんびり走りすぎました。

決勝がない女子のリザルト。
IMG_0213.jpg
バルバの山の女王Iさんは、惜しくも2位
さすが速いっす~~~。
山用のチャリがすごいんです。アウターがないとか、いろいろと。
IMG_0037.jpg

そして、男子の決勝進出者20名。
IMG_0218.jpg
初めて見た20分台山なんですけどね、ここ。
イベントでちょいちょい会う酪農家Nさんも50代ながら見事決勝に!

決勝のメンバーを見送り。
IMG_0215.jpg
私たちは、おいしい豚汁でしばしまったり。おにぎりももらったり。
IMG_0216.jpg
この大会、やけに気前がいいのよね。

そして、ドキドキの決勝の結果は、予選1位の方が、余裕の1位。
2位は、バルバのホープWAKA
IMG_0232.jpg
ちなみに1位の方たちも、同じチームだそうです。山好き多いんかな。
2位の景品がこしひかりの新米!重たそうでうらやまし~。

バルバの山好きノスくんも、5位で超うれしそう。
IMG_0235.jpg
そして、去年のキングKイチさんは、私と同じ7位!!
つっても、レベルが違いすぎですけどね、あはは
IMG_0237.jpg

ちなみに、先生との対決は、そうとうな僅差で私の負け
なんとかなりそうだった差なだけに、超~~くやしいです。

レースはやっぱり出るより見るほうが楽しい
とはいえ、今回は山レースなので、みなさんの走りはみられないのが残念でしたが、
来年は応援組で、じっくり見てみたい気もするし。
先生との対決次第ということで、また来年
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/651-cf941918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。