池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます



マイオリジナル かえる

好きとしては、集めるのも楽しいけど、
やっぱ自分だけのていうのも、かなりの自己満足

偶然手芸のトーカイで発見してしてしまい、やらずにはおれず。
ke-su_convert_20090307105216.jpg
ティッシュケース:レシピつきでラクチン

ついでにもうひとつミシンでじゃかじゃか、作成中。
sakuseichu_convert_20090307105122.jpg
かんせーいじょうずにできました。
karubag_convert_20090307105252.jpgkuro-ba-_convert_20090307105311.jpg
リバーシブルのエコバックお気に入りづくしで
こちらも、型紙とかレシピつき。好きな布を選んでまさにオリジナル
母が、一応裁縫のプロなんで、あーやらこーやら言われながら・・・
おおざっぱな私にも、けっこうラクチンにできました。

ついでに、お菓子作りが好きな私が、バレンタインに作ったのは・・・
ST330052_convert_20090226174334.jpg
また、かえるかよっでも、うまかったんよ意外に・・・。
スイートポテトですが、ちびちゃん用に砂糖、バター不使用。
芋と牛乳だけで、こねこねしてオーブンでチンしただけっす、これもラクチン。

そして、友人に作ってもらった、お気に入り。
hannko_convert_20090307105151.jpg
モデルは、天然記念物の「モリアオガエル」のイメージでってお願い。
ゴム版が趣味の友人の力作です
私のイメージどおりので、お手紙とかにペタペタ使わせてもらってます。
Nちゃん、ありがとうです!!

今度は、お気に入りのビルケン金沢さんで、買った靴にカエルでカスタマイズしてもらおうかと・・・。
自分だけのもんて、なんでもうれしいっす

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

ぷりてぃ~ですにゃ~~
次は是非ユニフォームを!!
カエル帽・カエルセーター・カエル半ズボン・カエル手袋などなど。。。
楽しみにしていますぞ!

  • 2009/03/07(土) 14:40:10 |
  • URL |
  • にゃりこ #-
  • [ 編集 ]

手作りエコバッグすごい!!
私、真っ直ぐ縫うしかできん・・・・

  • 2009/03/07(土) 17:19:26 |
  • URL |
  • やまね #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうございます!!けっこう自画自賛。
かえる帽とかえる手袋は実は既製品でもってます・・・。
ズボンいいですねえ。
ちびちゃんのズボンのおしりがカエルってのはもっとるんですけど。

  • 2009/03/07(土) 17:26:56 |
  • URL |
  • いけのカエル #-
  • [ 編集 ]

これが案外

すごくないげんて、これがまた!
超スローモードなら、なんとかいけるもんやよ。あとは、手縫いっていうのもあり?
お弁当袋とか、ズック入れとか、お稽古バッグとかのキットもあって、
紐とかいるものも材料がそろっとるから、ラクチンよ。

15日まで会員セールねんけど、ティシュ入れキット、エコバッグキット、エコバッグの裏地、ちびちゃん用に生地を一枚買って、2000円くらい。
ただ、入会費が500円。私は元々会員やったし元はとったし、作るのも楽しかったよ!

  • 2009/03/07(土) 17:34:59 |
  • URL |
  • いけのカエル #-
  • [ 編集 ]

最近、お買い物やネットショップなどなどで、カエルの文様をみると、
ついつい立ち止まって、いけのカエル姫を思い出してます。

  • 2009/03/07(土) 19:31:55 |
  • URL |
  • にゃりこ #-
  • [ 編集 ]

むふふ

むふふ、にゃりこさんもかえる姫の魔法にかかっちゃいましたね!
ありがとうございます。うれしい。

先日、プールのかわいいコーチから、
「夢の中でかえるグッズをみつけて、かえるさんに買おうとしてましたよー!」と。
むふふ、正夢??


  • 2009/03/08(日) 14:31:44 |
  • URL |
  • いけのカエル #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/66-2f182eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

