池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


のんだくれ日記29

少々ペースが速いかなという感じですが、
体調もよく、おいしくてたまらないので

三井の寿 純米吟醸バトナージュ (福岡)
PB250083.jpg
前回の持ち寄り会でも呑んだけど、もう一度再確認てことで。
ぼんやりした印象。
悪くないけど、少々溶け気味な感じの味の多さ。
もう一息って感じかな。

大倉 特別純米直汲み (奈良)
PC030165.jpg
あんまり買ったことないので、トライ。
ガスがあり、さわやかな口当たり。
キレもよくスッキリで、おいしく、するする呑んじゃった

たかちよ 番外EPISODE ZERO (新潟)
PC040167.jpg
持ち寄り会でも噂になってたので、十日町に行った時に買ってみたうちの1本。
ガスが多く、24BYですが、新酒のような味わい。
フレッシュながら、酸のうまみのバランスもよく、うまい!
風の森に似た印象で、かなりはまる
新潟っぽくなくて、スキ。

根知男山 純米酒 (新潟)
熟成感のある味わい。
炭素濾過したようなあまり好きではない後味があり・・・。
以前持ち寄り会でいただいた時と印象が違って残念

おまけのお酒
IMG_0109_20131209184617509.jpg
以前、札幌で日本酒バーに連れて行ってくださった北海道の先生がみえたので、
先生のお宅で、日本酒パーティ

お酒は私がセレクトさせていだきましたが、どれもおいしかった。
おかげで、ほぼ3人で、ほぼ4合瓶4本空にしてしまいました
それにしても、いらした先生方の呑みっぷりが半端じゃなくて
久しぶりに、こりゃかなわんなと思いました

新酒もどんどん出てきたし、呑みたいお酒がありすぎて困る~。
ハイパフォーマンスのお酒がどんどん増えて、
酒好きにはたまらん
精つけて、仕事もぼちぼちガンバロっと。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/667-6ef1316d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

