池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます



お引越し

今日は会社の事務所のお引越し
IMG_0154_20131225215446b9b.jpg
体外受精の仕事を先生たちが始めてから、
初めて培養をストップするので、ちょっとドキドキ。
ある程度荷物をまとめて、大きな機械類を引越し屋さんにお願いし。
IMG_0156_201312252154466d6.jpg
大した荷物でもないのに、大きなトラックが二台と若い男性スタッフ5人も・・・。
案の定一台の半分ほどにしかならんし。そんないらんよね。

しかも、新しい事務所は、今の事務所の裏なので、目と鼻の先。
引っ越しもちゃちゃっと終了~。

そもそも一年ほど前に、「事務所建てっか。」という先生の一言から始まり。
確かに、今の事務所は私独りで培養だけしているにはちょうど良かったのだけど、
それ以外の業務が増えると、ちょっと窮屈かなという感じで。
でも、わざわざ新築するのもなあと思っていたのだけど、
いつのまにやら話は進み、気づいたら設計ができ、いよいよ着工。
そして、先週ようやく完成となりまして。
IMG_0157.jpg
今の事務所の二倍くらいの広さ。
えらく立派で、仕事だけするにはもったいないくらいちゃんとしているし~。
しかも、なんだかオッシャレーな雰囲気で
IMG_0149.jpg
なぜか事務所なのに間接照明?!ここはカフェか??な感じ。
まさかこんなところで牛さんの受精卵作ってるなんて、わからんよなあ~。

とりあえず、2、3日中に片づけして、さっそく培養にかかります。
快適空間にしてもらったので、頑張って仕事しなきゃ
バリバリ仕事して、いい成績出せるようにがんばるぞ。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/669-80acd3ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

