池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます



今年の目標2014

あけましておめでとうございます
いよいよ新しい年になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします

今年は、元日に初詣に行く、という、
いつもとちょっぴり違うお正月を迎え、少しいい気分
ちなみに、ひいたおみくじは「吉」・・・。
ま、可もなく不可もなく。
平穏無事に過ごせればいいのです

さて、毎年恒例今年の目標を宣言してみる!
去年の反省も踏まえ・・・。

落ち着いて行動する
素直になる
作品展で入賞

いっこ目は、仕事でも、車の運転でも、てんぱって、ちょいちょいミスが多いよなあと。
一呼吸おいて、もっと落ち着いて行動できる大人になりたい。
というのも、新年早々、書初めでもと思い、
課題のお稽古していたら、墨汁たっぷりの硯をひっくり返し、じゅうたん真っ黒
なんてことをやらかしてしまったのでね

二つ目は、年をとればとるほど、素直になるって結構難しいかもって。
やりたいことはやりたい、いやなものはいや、とかね。
大人なんやしって、つまらないかっこつけたりして、後悔したり。
ま、そもそも私はプライドが高いから悪いんだろうけど。
ま、あまり考えすぎずに、行けたらなと。

三つ目は、お習字の話。
今年こそ、大きな作品展に出品する!
ま、いきなり入賞なんて大それているだろうけど、目標は大きくね
先生とか周りの人からは、作品書くってほんとにしんどいって言われているし、
なんとか負けずに書き上げたいと思います。
ま、こつこつ練習するのみです。

もちろん、おいしいお酒を呑むために、
チャリンコもぼちぼちやらんとなあ~って感じやし
今年こそ、淡路島一周したい!
ロングライドもいっぱい走りたい!

仕事も、今年は学会発表しようって先生にも言われたし、
なんとか発表できるデータを揃えないと・・・。

う~ん、なんだかいろいろやることがたくさんあって大変そうだぞ
ま、何事も体が資本。
健康第一で、元気で一年頑張りたいと思います

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します!(*^^*)
美味しいお酒を沢山飲みましょう!\(^o^)/

はじめまして!

初めまして。(^o^)
正月休みに、前から興味があった自転車をヤフー検索してて偶然カエルさんのブログを拝見させてもらいました。
女性らしい表現力の豊かさと文章力で楽しく、時に考えさせられ読ませてもらってます。
これからも仕事、習字、お酒、そして自転車、がんばってください。
(^o^)
良き年でありますように。

よろしくお願いします!

>あさかさん
昨年は、楽しいお酒といろいろな情報ありがとうございました!
今年も、またいろいろ教えてくださいね!!

>カンチェハーラさん
初めまして!コメントありがとうございます!!
つたないブログでお恥ずかしいですが、
楽しいことをたくさんお伝えできたらと思っております。
またよろしくお願いします!!

  • 2014/01/09(木) 07:16:26 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/671-78a77e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

