池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます



スノーシュー at キゴ山

今年初めてのバルバのイベントに、今年初めてのスノーシューに
初歩きなので、キゴ山まで、かる~く山歩き。
IMG_0268.jpg
銀河の里駐車場に到着した時は、青空も見えて、気持ちいい朝

気温マイナス6℃。じっとしてるとさむい~~~~~
初めての方も含め、メンバー7人で、展望台を目指すぞ。
IMG_0272.jpg
スキーの林道コースを外れ、林の中を木々の間を抜けていく。
久しぶりの運動で、私はあっという間に息が切れるわ
前夜から降ってきた雪のおかげで、新雪がふっかふっかで歩くのは気持ちいい~
ちょっと歩くと、けっこう体がホカホカしてきて、汗もかいてきたぞ!

と思っていたのもつかの間、吹雪いてくると、顔がちめたい・・・
IMG_0275.jpg
負けずに登るのだ。
IMG_0204.jpg

途中で見つけたでっかいつらら
IMG_0277.jpg
はしゃぐ40代、おじさん。
つららって、なんかしらんけど、うきうきしちゃうのよねえ~。
最近ほんと見なくなっちゃって、さみしいものね。

1時間ほど登り、展望台が見えたぞ!と思ったら、とんでもなくスゴイ強風のため、早々に下山。
IMG_0281.jpg
下りは、新雪がクッションみたいになって、駆け下りるのがたのしい~~
急な傾斜は、スライダーみたいに、滑りおりるのが、おもしろくって!!
まるで子供です。

落とし穴にはまり、姿が見えなくなる人あり、
スノウシュウがはまって、顔からダイブする人ありで、
毎度のことながら、予測不能なアクシデント続出で面白いのなんのって!
スノーシューはこれがあるから、楽しい

2時間ほどの山歩きでしたが、ほどよい運動で心地よい疲れ。
帰りはもちろん温泉であったまって、疲労回復
来月は、スノウシューで宝達山に登ります!
冬の宝達山は、初めてやし、めっちゃ楽しみ
みんなにおいてかれないように、ちょっとはトレーニングしとかねばな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/675-11450d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

