池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

久々東京

3月1日 土曜日 雨
週末は、久しぶりに東京へ
今回は、学生時代の友人と会うために、同窓会って感じで。
特に観光もせず、ぶらりと。

大学時代の友人Kと、3年ぶりくらいの再会。
彼女は2人の娘の母になり。妊娠出産の話は、なかなかおもしろく。
羽田でお茶しつつ。東京の地ビール??
IMG_0327.jpg
ま、なんてことない味でしたけど。

今回の旅のお楽しみは、以前から行ってみたかったお店四ツ谷の「日がさ雨がさ」へ。
長野のお酒を中心に、おいしい日本酒が呑めるというわけで。
友人と行ったので、いろいろ呑めて楽しかったぞ

IMG_0333.jpg
沼津のお酒「白隠正宗」。久しぶりに呑んだけど、結構好きな味。

IMG_0332.jpg
こちらは、長野っぽい香り系でちょっと苦手。いい酒ですけどね。

おとうし。
IMG_0334.jpg

IMG_0335.jpg
カエル好きとしては、気になるおたまじゃくしのお酒「今錦」。
「水尾」は、長野県開発の米(銘柄忘れた)で仕込んだ酒とのこと。
いずれも、おいしかったぞ。

IMG_0336.jpg
雪の茅舎は、ワイングラスで。でも、こちらの香り系で、少々苦手。

IMG_0337.jpg
見たことない銘柄を見かけたので、試してみることに。
宮城だったかな?「千徳」。
店長曰く、まだ発展途上とのことで、燗でいただきましたが、おっしゃる通りで

IMG_0338.jpg
定番人気の「而今」と、長野の酒「美寿々」。
而今はやっぱりちょっと苦手。美寿々はなかなかおいしかったです。

お料理も、お酒に合う感じで、おいしかった~。
はるばる来たかいがありました

3月2日 日曜日 雨
あいにくの天気で、スカイツリーもこんな調子で
IMG_0328.jpg

スカイツリーのそばに新居を構えた友人の家でホームパーティというわけで。
高校時代の友人3人で集合
都会のマンションはすごかった
でも、都会暮らしの友人たちは、昔と変わらずで、楽しかった
やっぱり気心しれた仲間っていいものね

みんな、仕事しながら結婚して、子供ができたり、家を買ったり、
すごいなあとつくづく思う。
都会暮らしをするだけでも、大変だろうにと思うのにね。
会うたびに、頑張っている友人たちから元気をもらっているよ。
最近独り暮らしを始めて、自分のことを世話するだけでも精一杯な私はまだまだね。

旧知の仲間といろいろ話せて楽しかった!
おいしいお酒もたくさん呑めて楽しかった!
リフレッシュして、また頑張るぞ~
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/680-f533da5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad