池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

修行っていうか苦行?

久しぶりにお習字のおはなし
先生が変わり、早一年。
あっという間の一年でしたが、だいぶ慣れてきて、なんとかがんばってます。

少し前になるけど、ちょっと頑張った成果を。
2012.12.19-2 (2)
ふた月に一度提出する特別課題で、なんとか私の作品も載せてもらえた
右の上から4つ目。
とはいえ、まだまだその他大勢の一つに過ぎず・・・。

毎週迫りくる課題の提出に追われる日々で、
毎週締め切りのある週刊誌の筆者ってこんなんか?なんて思いつつ
仕事が忙しかろうが、引っ越ししようが、締切はやってくる
そんなわけで、最近の休日は課題の仕上げで過ぎゆくばかり。

課題もやりつつ、書初め展の出品なども。
P2020286.jpg
今年は、金沢駅の地下、もてなしドームで展示されてました。

年明けにあった書初め展の結果は、特選。
P2020287_20140319213331c26.jpg
大賞までの道はきびしいよ~
やっぱり雑な性格が、字にも出てしまうのかしら・・・。

師範になり一年。まだ3級
師範なんに3級って
まあじたばたしても仕方ないので、日々のお稽古を地道にやるしかないのだ。

そんな調子なのに、5月に作品展に出すことに決定。
出すことは分かっていたけど、いよいよふた月ほどしかないじゃないか~
最近、どうにも行き詰ってる感があり、
自分の書くものに自信が持てないし、そんなんで作品展なんて大丈夫かあ~~~と。

なんせこんな調子ですからん。
P3080325.jpg
先生の添削で真っ赤っか。

作品展に向けての準備は、ずいぶん前からやってはいたけれど、
果たしてどうなるものなのやら。
へたくそなのは十分承知ではあるけど、金銭的にもお金がかかる・・
出品料はもちろん、指導料、用紙、額、落款、あれやらこれやら
やると決めたものの、思いのほか大変で、へこたれそう。

修行の道は険しい。まさに苦行だわ。
これを乗り越えたら、きっと成長すると信じて、やるのみです

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

書き初めおめでとうございます♪
私も特選取れません

  • 2014/06/13(金) 15:49:39 |
  • URL |
  • 桂子 #C9o/TM4.
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
なんとか大賞もらえるように励んでおります。

  • 2014/06/17(火) 21:34:50 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/684-c05ea5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad