池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

アロスで日本酒!2014

3月29日 土曜日 
スペイン料理で日本酒を楽しもう!という素敵なイベントが1年ぶりに復活
今回も、酒友Aさんの計らいで、木倉町のアロスさんにて盛大に!
P3290522.jpg

参加者11名。今回も、日本とスペインのコラボに大満足
P3290520.jpg
おいしくて楽しくて幸せ~毎度ながらいろいろのんだなあ~。
今話題といえば、これやろ。まさか2つもくるとは!!
P3290499.jpg

そして、お楽しみのスペイン料理
P3290497.jpg
イベリコ豚のハモンセラーノ。酒にあう、あう。

たらのピルピル。これもスキ
P3290501.jpg
大好物のムール貝テンションあがってきた~。
P3290502.jpg

そして、私が持参したのは、こちら。新潟のたかちよ。
P3290503.jpg
白ワインぽい味わいが、スペインワインに近いかなと思って。
お酒も11銘柄あるので、次々あいてくぞ~。
料理も、どんどんやってくる~。
P3290504.jpg
魚介もうまいが、肉もうまいぞ!タンの煮込み。
P3290507.jpg
じっくりローストした豚を氷見の塩であっさりと。
P3290510.jpg

そして、アロスのマスター登場!!おいしい料理をありがとう~。
P3290508.jpg

いよいよクライマックスの、定番パエリア2種!!
魚介のエキスタップリでで、うまいのなんのって。
P3290512.jpg
前回はイカスミでしたが、今回はカキ
私の大好物のカキのパエリアだなんて、なんて幸せ~
P3290514.jpg
さすがにおなかいっぱいで、くるし~といいつつも、
デザートもしっかりいただき。
P3290521.jpg

ひたすら呑んで、食べて、しゃべって、あっという間の時間でした。
いつものことながら、いろいろが楽しくってたまらなかったよ
今回も改めて、日本酒はスペイン料理に合うぞと再認識。

おいしい料理をおなかいっぱい用意してくださったマスター、
今回の会をセッティングしてくださったAさんとやっさんに、感謝
来年と言わず、またぜひやりたいな~。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/687-d2494a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad