池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

サクラサク その2

昨日に引き続き、お休みなので、ここぞとばかりにお花見サイクリング
今日はお昼に雨だというので、ママチャリでのんびり。
金沢の観光名所を巡ってみよ!ってことで。

とりあえず、ひがし茶屋街から近い浅野川沿い。
P4100535.jpg
ソメイヨシノより、彩り鮮やかで華やかだけれど、これはなんだろう??
しだれ桜?

そのまま兼六園に向かい。兼六園下から見る金沢城。
P4100537.jpg
無料開放中の兼六園。平日なので、観光客がかなり多い。
外国人が多いな~。
P4100541.jpg
桜も美しいけど、もうしばらくしたら菖蒲なんかもきれいなんだよね。
まさに満開じゃ
P4100547.jpg
お約束のこちら。
P4100548.jpg
兼六園の中より、私はここの坂の桜が好き。
P4100549.jpg
さすが見事な咲きっぷりだわ~。
お天気が良ければよかったのだけど・・・。
しかも午前中の強風で、かなり桜も散りそうな気配

案の定、この後雨が降りだしてきたので、雨宿りがてら近江町市場でランチ。
IMG_0380.jpg
海鮮丼が食べたかったのだ
魚もりもりでおいしかった~。

雨もやんだし、帰る途中で主計町に寄り道。
P4100560.jpg
雨上がりの茶屋街も素敵なもの。
P4100559.jpg

P4100556.jpg

主計の入り口にある、チャリ友はやしさんのお菓子屋さんに寄り道。
卯辰山の桜を眺めつつ、花見団子をごちそうになり
主計にできる新しいお店の話やら、チャリンコの話やらあれこれ盛り上がり。
P4100561.jpg
桜の水ようかんがとってもおいしいので、買ってかえろうと思ったら、
どれもおいしそうだったので、つい欲張ってしまいました
美しいものをみると、どうも食欲もわくようで

週末は仕事でお花見ができるかわからないので、
思う存分満喫できてよかったぞ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/690-49847019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad