池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

お花見2014 at 金沢城公園

4月12日土曜日 
毎年恒例になっている、みなみさん主催の金沢城公園でのお花見
年々人が増えてるな~。最初の頃は、ほとんど人いなかったんだけど。

まさにお花見日和!
仕事をなんとか済ませ、いつもの場所に集合
P4120567.jpg
桜は見事に満開で、お花見しなきゃって具合に咲き誇ってるし!
今年は、お日様も出ていて、ぽかぽか陽気でよかったあ~。
そして、さっそく花見酒
P4120566.jpg
ごちそうもたくさんで、盛り上がる~
う~ん、外でいたくだくお酒ってなんておいしいのかしら。
散り始めで、桜吹雪の中での宴会もなんだかステキ
P4120600.jpg
次々、人が集まってきて、総勢何人??てくらいの大宴会に
P4120576.jpg
酔っぱらった勢いで?!通りすがりの外国人を仲間に入れる人あり。
P4120572.jpg
しかし、なぜかこの外人さん、天狗舞のお酒を持っていたという、ナイスガイで、
みんなとすっかり意気投合して盛り上がる

そして、Y氏による、バトナージュでさらに盛り上がる。
P4120582.jpg
桜をバックにっていうのも、なんて粋なのかしら。
P4120580.jpg
こんなに笑顔なのに、酔っぱらってあんまり覚えてない・・・。
P4120608.jpg
でも、桜が見事です。
夕暮れ時。ちょっとさみしい感じもするけれど。
P4120635.jpg
宴は続く!!
P4120664.jpg
とっぷり日も暮れ、お月さんも美しい
でも、やっぱり日が暮れると寒い~~~。
というわけで、7時過ぎに終了。
P4120704.jpg
大手掘りの水面に写る桜が美しく。
酔っ払いの私にはうまく写真がとれず、
たぶんみなみさんが撮影したっぽい

すっかり酔っ払いで、誰と何をしゃべっていたやらも記憶も怪しく。
でも、いつものごとくいろんな人がやってきて、おもしろおかしかったな
また来年もよろしくお願いします!!

次の日は、再び河北潟へお花見サイクリングに行けたし、
今年も、なんだかんだいいつつ、思う存分お花見を満喫できました
もうしばらく、散りゆく桜を楽しみたいものです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/691-eea1213d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad