池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます



第19回持ち寄り会 at 新橋こうや

5月17日 土曜日 
少し日が経ってしまったのだけど、先日の持ち寄り会のレポート
いつものこうやさんにて、9名の参加
毎度のことながら、おもしろいアイテムぞろいで、盛り上がったぞ!!
P5170746.jpg
今回、私は冷蔵庫にあった4合瓶がこれだけだったという理由のため、
左端の根知男山の持参で。なんだかバタバタでね、酒を買いに行く暇もなかったのよ

お料理も春~夏っぽいメニューで、おいしかったぞ
P5170726.jpg
トマトのお浸しって、食べたことありそうで、案外なくって。
これからの季節はさっぱりいただけて、いいかも~。
P5170728.jpg
そして、お酒は・・
P5170729.jpg
以前、Oさんがゑまゐさんの会で、スペック違いを持ってきたよね~、
なんて、みんなちゃあんと覚えているのがすごいです☆
P5170731.jpg
Oさんがブラインドで当てて~と、めかしくして持ってきてくれ。
私はちっとも当たらずでしたが、やっさんとIさんは見事に的中さすがです。

新じゃがのお団子。これ、すきだったなあ~。
P5170733.jpg

P5170734.jpg

P5170735.jpg

P5170736.jpg
このお酒、話題の農口酒造の蔵で作られていたもともとの銘柄のお酒。
しかも、冷蔵庫で眠っていたらしく、農口杜氏さんが作ったもんではないそうで。
ある意味幻の酒?!勧進帳という銘柄は農口酒造で残していくそうですが。

P5170737.jpg
そして、農口さんが元いらした常きげんのお酒。
ルイヴィトンのパーティーで出されたとか、話題になっていたけど、初めて呑んだ。
さすが!な味わいでした。

P5170739.jpg
そしてこちらも希少酒。飛露喜で初の純米大吟醸とのこと。
飛露喜はやっぱり特別純米がいいかねえ、なんてことになってたけど。でもうまいっす。

P5170741.jpg
Iさんのご親戚が作られているというお酒。
いろいろなご意見が飛び交ってておもしろかったです

お料理もいろいろ出たはずなんだけど、例のごとく酔っぱらうと、
それどころではなくなり。気づくと〆の鯛うどんが・・・。
P5170742.jpg
今回も、いろいろ楽しかったなあ~。
と余韻に浸りつつ、今回はみんなでとあるお店に二次会に行こうってことで!
P5170747.jpg
4月オープン。持ち寄りメンバーのマコトさんが店長として頑張ってるおみせ。
主計町の「KAZOE」、日本酒バーだ!!
P5170749.jpg
さすが町屋。雰囲気は抜群です。
P5180751.jpg
そんな町屋に似合う大人な男女。う~ん、カッコイイです
日本酒の品ぞろえは、さすがな感じ。
カウンターで、日本酒をゆっくり味わう、なんていうのも粋でいいものねえ。
すっかり、大人な夜を満喫。なんて楽しいのかしら

次は、記念すべき20回目ということなので、ちょっと趣向を変えて、なんてことらしい。
そんな記念の会なので、どんなお酒を持っていこうか、今から楽しみだわ~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/696-b987a4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

