池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


かなざわペーパーショウ2014

ひさしぶりのお習字のお話。
あいかわらず、上達がみられない自分の書に、愕然としつつの日々ですが、
毎年行われる「かなざわペーパーショウ」に今年は出品。
もっと大きな作品展の作品を仕上げつつで、
わけがわからんくなっていたのもあり、
出してやれ~コノヤローなテンションで

前にお稽古していた作品だったので、こんなもんかあ~と適当でもないのだけど、
結構なげやりな感じで出してしまいまして
それなのに、おかげさまで中島賞というのをいただきました
まあ審査員特別賞みたいな感じらしいですが。
ま、うちわの作品なので、こんなものかなと。
P6150786.jpg
まあ、大賞より選ばれた数は少ないから、いい賞なのだろう。

中島賞の作品は、軸装していただけました
P6150785.jpg

私のは、こんな感じ。ピンクのお軸になってた。
P6150781.jpg
でも、こんな風にしてもらえると、めっちゃ上手に見えるぞ~なんつって。
ちなみに、大賞はこんな感じ。ううむ。
P6150783.jpg
なんで自分の書が大賞にならないんだ~という悔しさと、
確かにまだまだだよなあという、あきらめのようなものの間のジレンマ。
それが結構しんどいのよね。

肝心の大きな作品展というのは、石川の書展というもの。
結果は今月中には出るとか。
まあ、初めてやしね、そう簡単にはいかんとは思うけど、
まだまだ道のりは長いなあ・・・。
あんまり道のりが長いと、目指すべき目標がわからんくなりそうで
とにかく自分との闘いです。ガンバロ
スポンサーサイト

コメント

久し振りです♪
中島しょうおめでとうこ゜ざいます!(^^)!
ペーパーショウ、今回私は毛筆で特選でした。次も頑張ります(#^.^#)また連絡ください。

  • 2014/06/18(水) 06:24:02 |
  • URL |
  • 桂子 #C9o/TM4.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/699-09bb9b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

