池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます



のんだくれ日記36

かえるのくせに、梅雨になると、イマイチ体調と気分がすぐれなくなるこの頃
仕事と習字の忙しいのが落ち着き、心置きなく酒が呑めるというわけで
あまり変わり映えしない感じですが。

寫楽 純米 (福島)
定番酒。いつものやつです。
いつもすぎて、写真も忘れてしまいました。
そして、いつ飲んでもうまいです。この安定感がいいのです。

新政 純米クリムゾンラベル (秋田)
P6070758.jpg
ラベルのシンプルさにひかれてつい。ジャケ買いです。
ガスを含んでいてフレッシュ感あふれる、
新政らしい心地いい酸が、なんとも言えずよい感じ。うまい!

賀茂金秀 辛口夏純 (広島)
P6100765.jpg
ひさしぶりのカモキン。
夏向きってことで、あっさりさっぱり、でもジューシー。
喉越しもよく、するする~っと入って、するする~っと空になっちゃいました

遊穂 ゆうほのしろ (石川)
P6170787.jpg
水上さんが冬の間のストックをとっといたというので、おもしろそうと思い。
案の定、大正解!
瓶内発酵が少し起こっていて、微炭酸。これはこの季節にもってこい!!
なるほど、こういう呑み方もありなんだなと、水上さんのセンスに脱帽です。

口万 (福島)
P6231042.jpg
呑んだ記憶があるような、ないような。初めて買ったお酒。
おだやかな香り、さわやかな旨みと酸で、さらりとした味わい。
結構好きなタイプ。ふくしま夢酵母、けっこういけるなと

六十餘州 純米山田錦 (長崎)
P6251043.jpg
久しぶりに買ってみたけど、以前の印象よりあっさり。
こんな酒だったっけ?と思いつつ。
さらっといけるので、食中酒としていい感じ。

最近、久しぶりにあった人に、やたらと痩せた?と言われることが多く。
実際は、体重はちっとも変わらないし、至って健康。
そもそも、健康じゃないとこんなに呑めやしません

独り暮らしで、自炊をしていると、
ついつい酒にあう料理が多くなり、むしろもりもりと食べているくらいで
毎日、居酒屋かえる状態楽しくてしょうがないです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/701-8098ba8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

