池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

高山ライド 2014

7月5日~6日 
先週の週末は、1年ぶりにバルバのイベントへで高山へのロングライドへ。
今年はトレーニング不足もあり、どうしようか迷いつつ、ロングコースで行くことに。
1日目のコース


2日目のコース


2日間で、往復310kmほどを走り、しんどいながらも無事完走
正直走っているときは楽しいかといわれると、そうでもないことは多いけど、
達成感がね、何にも代えがたいところで。
一緒に走ってくださったメンバーの方々、サポートしてくれたモリさんのおかげです!ありがとう!!

1日目。雨の予報に反し、快晴の朝
IMG_0522.jpg
あまりの晴れっぷりにみんなビックリ。晴れ女晴れ男の気合いは違います。

ショートコースのNさんを含め、1日目は13名で走る。
AM6:30  Let's Go To 高山!!なんて気合い入れつつ、出発。
まあ、いつものごとく私はカメさんチームでのんびりマイペース

山に入るといよいよ雨模様になり、城端~五箇山の峠を越えるころにはびしょびしょ。
1日目一番の峠を何とか越え、五箇山でしばし休憩。
IMG_0397.jpg
ここから、ショートコースのNさんも合流し、カメさんは変わらずノンビリ。
途中の道の駅で、足湯でまったり。
IMG_0525.jpg
脚の疲れも少しは癒えて、登りを頑張る

世界遺産、白川郷にて。
IMG_0399.jpg
この時写真撮影をお願いしたおじさんが、沖縄から日本一周旅しにきているというので。
IMG_0524.jpg
石川県にもいってきたぞ、なんて楽しいおじさんで、しばし和む。

御母衣ダム。荘川桜
IMG_0407.jpg
だんだん登りにもくたびれてきて、おなかもすいたああ~。
走ると食欲が増すかえるは、飛騨牛丼でガッツリ
IMG_0528.jpg
おいしかったああ~、すっかりパワー充電!で、ひたすら峠を越え。
途中メンバーの入れ替わりがありつつ、無事に高山まで到着~。
IMG_0530.jpg
カメさんの私たちをひっぱってくれたSさんに感謝

そして、お楽しみの夕食&小宴会
IMG_0412.jpg
150km走った後の、ビールは最高においしかったあ~~
IMG_0413.jpg
チャリンコの話から、あの人は?この人は?とあれこれ噂話もありつつ。
楽しく夜は更けていき2日目に備え、早々にお開きとなりました。

2日目。起きたら部屋にカエルさんが闖入しており、ちょっとウキウキ
IMG_0414.jpg
なんとか天気も曇り空で、メンバーも一人増え。
IMG_0415.jpg
宿のおばさんのナイスカメラテクニックにより、爆笑の中スタート。

2日目は、最初の峠を越えれは、ほとんどが下りというコース。
私はもちろんカメさんチームでてくてくと。

山に入ると雨が降ってきたりしつつも、ひどい雨に会うこともなく、
のんびりながらも順調に。
この日のランチも、もちろんガッツリ。ささら館名物いわな寿司。大好きなの
IMG_0535.jpg
しんどい思いして走ってんだからね、おいしいもの食べて元気つけないと。

最後の富山県境との峠を超え、無事にバルバに到着~。
IMG_0536.jpg
2日目は、膝の痛みに耐えつつひいてくださったHさんに感謝
でもやっぱり、一緒に走ってくれるメンバーがいるからこそ、頑張れたというもの。
独りじゃとてもこんなには走れない。

毎年のことですが、なるべくしんどくないように完走するのが私の目標。
1日目はかなり脚も重くって、しんどい~がほとんどやったけど、
2日目は割とそんなこともなく、楽しく走れました。
お天気がもうちょっとよかったらなあと思ったけど、
暑くなさすぎず、ちょうどよかったのかなとも。

おととしは富山から、去年は福井から、今年は金沢からと、
とりあえず高山ライド全コース制覇!な気分で、満足
来年はどうなることやら、ですがぼちぼち行けたらいいかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/702-633c11eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad