池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます



第20回持ち寄り会 at KAZOE

8月23日 土曜日 
3か月に一度の持ち寄り会が、記念すべき20回目ということで、
いつものこうやさんとは趣を変え、主計町のSAKEバー KAZOEでやろうってことで
町屋で、酒が呑めるぞ!!とそれだけで盛り上がる
P8231121_201408252201573a0.jpg
浅野川のせせらぎを愛でながらの酒は格別で、大いに盛り上がりました

今回は、初参加の方3名を含め15名の参加で、酒がなぜか18銘柄も!?
P8231125.jpg
う~ん、よく呑んだね。今回も個性派ぞろいで、楽しいったらなくって。

町屋の風情に合わせ、素敵な浴衣男子もそろってました。
P8231113.jpg
私も浴衣着てけばよかった~と思いつつ。男性の浴衣もステキ

雰囲気よし、酒よし、料理よしってことで。
幻の酒?!磯自慢の純米大吟醸2004年。
ただでさえ手に入らない磯自慢の純米大吟醸がのめるだなんて
P8231109.jpg
持参されたIさんは、「呑み時は過ぎてた」と言ってたけど、
私は十分うまい!と大満足。このくらいの熟成感がたまらんのだよねえ~。

ちなみに私は、20回ということで。
P8231114.jpg
満寿泉の、平成20年度醸造限定大吟醸に。
ちなみに、私が満寿泉で最後に造った酒。
押し入れに無造作に貯蔵してあった割に、
ひねも思ったほどひどくなく、意外にいけました。

料理もうまい!
P8231105.jpg

今回は、いろいろおもしろいお酒が揃っていて、ついつい呑みすぎ。
Yさんが持参された、7段仕込みのお酒がおもしろかったなあ~。
ふつうの酒は、3段仕込み。それよりさらに4段も多く仕込みに手間がかかってる。
なんでそうしているのか、理由が気になるところでしたが、味わいは思ったより落ち着いていてビックリ。

さすがに15本もあると、後半はよぱっらいでちっとも覚えておらず・・・
挙句の果てに爆睡。
P8241135.jpg
呑み会で寝ちゃうってあんまないんですけどねえ・・・
しかも、誰かわからけど、私のカメラでパシャパシャ寝姿とってるし
だれですか~~??こんなのとった人は!!

とにかく楽しくって、ついつい呑みすぎちゃいました
すっかり眠りこけ、寝ぼけつつ今回は終了。
相変わらず、知らないお酒がたくさんあって、勉強になりました

会場を提供してくださったKAZOEさま、
20回も続くこの会を盛り上げてきたやっさんに、感謝です

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/707-db1f995b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

