池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

「Little DJ~小さな恋の物語~」観ました

DVD鑑賞ウィーク中。かもめ食堂の新作情報で見つけました。
昨日観たのは「Little DJ~小さな恋の物語~」
Little DJ 小さな恋の物語 [DVD]Little DJ 小さな恋の物語 [DVD]
(2008/04/25)
神木隆之介福田麻由子

商品詳細を見る

観てみようと思ったのは、
私の生まれた年のお話、大好きなチューリップの曲が流れ、不朽の名作「小さな恋のメロディ」を思い出し

すごく純粋で、さわやかで、切なくて、こころがほっとしたりそして号泣
ストーリーは、
自分が生まれた時代ってこんなんやったんやな、とか、
「世界の中心で愛を叫ぶ」を思い出させるところもあったり・・・。
劇中で流れる音楽と主演の2人がいい感じカワイイよ。

私としては「セカチュウ」よりも好きセカチュウは、悲しすぎてねえ。
原作読んでから観たのが失敗やったんかもねんけど・・・。

中学時代にラジオでオールナイトニッポンを聴いてたのを思い出し懐かしくなりました
もちろん私は「ウッチャン」目当てやったけど、別曜日は大好きな福山さんやったはず・・・。
そういえば当時録音した大量のカセットをどうやってCDにやいたらいいものやら・・・(どうしても捨てられん
だれかいい方法教えて!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

http://www.amazon.co.jp/Creative-USBオーディオ-Blaster-Digital-SB-DM-PXV/dp/B00139CQZE/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1236844241&sr=8-1

こういうツールを使ってラジカセ→PCに音源を取り込んでCDに焼くのです。
アナログ音源→デジタル音源に変換してやる必要があります。

  • 2009/03/12(木) 16:53:47 |
  • URL |
  • 栗坊 #-
  • [ 編集 ]

こりゃいいかも

すごい!こんなのがあったのね。目からウロコやった。
ありがとー!
イマイチよくわかっらんのが、
こいつにラジカセを接続するのには、普通のケーブルでいいのかし?
当然、地道にテープを再生してデジタル化してやるってことよね・・・。
ちなみにあなたは使ったことある??

  • 2009/03/13(金) 10:08:55 |
  • URL |
  • いけのカエル #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/71-8f1f6f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad