池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

持ち寄り会 at ヤギヤ

9月27日 土曜日 
いつもの持ち寄り会のオマケバージョンって感じ。
7月に、カフェ&バー「ヤギヤ」をオープンした酒友みなみさんが、
お店で持ち寄り会しませんか?ってことで
P9271190.jpg

クラシックの生演奏が聴ける、お酒も呑める素敵なカフェ。
img004_20141003211744f80.jpg

とはいえ、いつものメンバーでワイワイと、いつものごとく楽しい夜でした
P9271261.jpg
酒も、いつものごとく銘酒ぞろいで。
でも、なんて言っても、今回のメインはみなみさん秘蔵の「開運 波瀬正吉」でしょうね!!
P9271196.jpg
もう二度と呑めないお酒。ありがたくいただき・・・と思ったら、あっという間に空だよ~~。
6年経っていたけれど、生ひねもなく、とってもとってもおいしかったなあ。
波瀬杜氏さんのすごさをしみじみと感じ

あまりのうまさに、こんなことになっていたり
P9271212.jpg

みなみさんの奥様のお料理も、おいしくって。
P9271201.jpg
生春巻きとかアヒージョとか、もう酒にあうおつまみがもりだくさんで、さすがだわ~と。

ちなみに、私が持参したお酒は、福井の「紗利」。
P9271192.jpg
う~ん、これといって個性がある感じでもなく、無難でつまんない感じ。

あと、やっさんが持参してくださった満寿泉には個人的に感動
なんでって、私が満寿泉で最後に造ったお酒だから。
P9271204.jpg
やっぱうまかったなあ。純米大吟醸は、このくらい寝かした方がうまいと思う

あと、こちらも、思いがけないうまさでビックリ。
P9271205.jpg
ももモッツァレラ。今はやってる?らしい。
甘いものがおかずになるのが、私は苦手なのだけど、これはいけた!
まあ、スイートトマトのサラダみたいもんだと思えば、違和感ないんだよねえ。
奥様の腕がよいので、めっちゃおいしかった!

手作りスイーツも、甘さあっさりでおいしかったあ。モンブランなんてすごいです!!
P9271210.jpg

テラス席で、まったりしてたら、みんな楽しそう~
P9271225.jpg

あんまり楽しくって、あっという間の時間
今回もよく呑みました~。
あんまりたくさん呑んだので、二軒目での記憶も怪しくですが、楽しくって幸せな夜でした

ステキなお店をオープンされたみなみさんと奥様には、感謝です。
こんどは、生演奏聴きに行きたいなあ~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/711-631dee2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad