池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます



第21回 持ち寄り会 at 新橋こうや

11月8日 土曜日 
街の中はすっかりクリスマスな雰囲気になり、寒さもぐっとましてきましたが。
PB081539.jpg
こんなのあると、金沢も都会っぽいななんて思いつつ。
新橋こうやのある犀川べりも、初めてのライトアップ。
PB081523.jpg

そして、3か月に一度のお楽しみ。持ち寄り会今回はいつものこうやさんにて。
今回は、久しぶりにブラインドテイスティングだ!
これもまた、新たな発見があって、とっても楽しかった
いい意味で、裏切られることが多くって。
PB081527.jpg
メンバー10名、それぞれ持参したお酒がどんななのかはあとからのお楽しみ
まずは、すべてのお酒をきき酒して、それぞれの感想をメモしつつ、お気に入りを探す!
PB081524.jpg
10本もあると、最初に呑んだものも、印象が変わってきたりして、これが案外難しい~
この酒はああだこうだと、みんな真剣にきき酒。

それぞれ、自分の中のベストを決め、投票だ。
というわけで、正解のお酒は、こんな感じでした。
PB081535.jpg
いつものごとく、ほんとにいろんなお酒がありまして。どれもおいしかったなあ。
一番人気は、岐阜の「百春」でした。
とはいえ、人それぞれ好みが全く違うもので、票はかなり割れた感じ。
う~ん、お酒の味わいって、ほんといろいろなんだよなあ。
越前岬、砂潟、蒼空あたりも人気ありだったような?
酔っ払いのため、相変わらず記憶があいまいですいません

というわけで、もちろんお料理もおいしかったー!
PB081528.jpg
お造りには、ブリも出てきて、冬がきたー!!大根おろしでいただくのが、うまい
ゴマ豆腐の揚げ出しが、とろりとしておいしかったあ。
PB081529.jpg

PB081530.jpg
イカの沖づけも、酒にあうったらないのよん
PB081531.jpg
そして、しめはいつもの鯛うどん。さっぱりお出汁がきいててうまいのね~。

いつものごとく、よく食べ、よく呑み、よくしゃべり、いい気分で酔っ払いでした
PB081537.jpg
楽しい皆さんと、楽しい宴になりました
これからいろんなお楽しみ企画もありそうな予感で、ますますお酒って楽しいのだー!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/716-c9c6a0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

