池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

今年のお正月

今年もすでに5日が過ぎようとしており、
明けましておめでとうございます、というにも少し遅いかなという感じですが。
どうぞ今年もよろしくお願いします

大晦日は、お友達と一緒に手打ちそば体験!
011d226a01b1916351fb7909496c8c55fa9c5ecd14.jpg
蕎麦打ちは二度目でしたが、年越しそばを手作りするするとは
01c47a8b9cd38749e436bed4e5e5acbde1e151bd3f.jpg
なかなかおいしくできたけど、お蕎麦屋さんはさすがやなと思いました。
年越しそばも食べ、
町家でワイワイとおいしいお酒を呑みながら、歳を越そう!ってことで。

カウントダウン!&ハッピーニューイヤー!
めでたく新年を迎えることができました
01e18e82b6a19fdc26c8083c417ffd0f55dd296b5e.jpg
年明けにふさわしい、おいしいお酒もいただき

夜中から降り出した雪がたんまり積もる中、そのままみんなで初詣。
011462b53ed159d2371c8568761af2c0bbc7b62f0d.jpg
おみくじひいたら、今年も「吉」。無難にいけということでしょうか・・・
ちなみに去年も「吉」。変わらないのはいいのやらどうやら。

みんなでわいわい言ってる間に、すっかり夜が明けてました。
01dcbea239b8c17d9b0d69b12070201ff86afd7fbe.jpg

元旦は、雪かきして、家族でおせちとおもちを食べ、甥っ子にお年玉をあげ。
無難に過ごしました。
今年の目標は、どうしよっかなと考えてみたり。
いらいらしない
ポジティブ(なるべく)
旅に出る

あまり今までと変わらん気もするけど
お正月に一緒に呑んだお友達があまりにポジティブな人で、私も見習おうと思って。
ダメとか無理とか言ってると、よくなるもんもダメになるかもしれんしね。
あとは、去年は仕事やら習字やら、なんだかあんまり旅したって記憶がなくて。
今年こそは、今まで行きたかったところに絶対に行く!!
若いうちに、いろいろ経験しておかないと40代になってしまう

ま、とりあえずは来月に控えた学会発表を頑張らねばならんので、明日から仕事に励みます
2015年も、どうぞよろしく

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/719-41bbaf25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad