池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしい報告♪一挙に

たて続けにうれしいことがあったので、まとめてみました

私の尊敬する三盃大杜氏さんからお電話
本来ならば、私の方からご連絡しんとと思っていた時、
携帯に杜氏さんから着信がありました!(仕事中で出れず)

早速お電話でお話をして、私が落ち込んだりしてないか気にしてくださって
お蔭様でずいぶん元気になって、少し仕事もしてますよとご報告したら、
とても安心してくださって、喜んでくださいました。
杜氏さんは、腰が痛くてとおっしゃっていましたが、
今でもお話も上手で、元気でやっとるよーとのことで

30分ほどお話しましたが、本当に本当にうれしかった。
たくさんお弟子さんがいる中で、私のことを思ってくださっていたことに感激
そして、いいご報告ができたことも、うれしかった。

こういう心遣いのできる杜氏さんをますます尊敬です。
こんな方に出会えたことが、幸せモノやと思ってHAPPY


先日、ひと月ぶりに病院にいってきました。ウツ病のほう。
先生に、現状報告後、今後の方針をどうする?ってことで。
かなり精神的にもよくなってきたから、薬を徐々に減らして行くことになりました
早速、先月の分 → 今月の分

先月より1種類減らして様子をみる → さらに大丈夫なら飲む量を半分ずつにしてみる
私の場合、睡眠障害が今の課題。
先生からは、ちゃんと日付が変わる前に布団に入って、7時間くらいの睡眠をとるようにとアドバイス。
睡眠は生活の基本で大事なもんやから、そこをなんとかしないとねだそうで。

でも、薬が減ったことは私にとっては、大きな前進です
回復に向かっている目に見える証やし、それだけでも元気になれる
うつ病は、やっぱりちゃんとした病院でみてもらうべきです。


大学時代の友人りえちゃんが、無事女の子出産
初産で、そうとうな難産やったみたいけど、赤ちゃんも元気だそうで。
今は、きっとてんやわんややと思うけど、育児ガンバレ
ブログもお休みみたいなので、本人に代わってご報告させてもらいました。

彼女とは、性格は全然違うけど、ピュアでセンスもよくて大好きです。
アナザホリデーのノーリーさんと、なんか空気がにとるんだよなあ・・・。
そんな彼女が「おかあさん」になったことが、うれしいです


私のHAPPYを皆サマにも、おすそ分けできたかな
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/72-51337fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。