池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

いっとうしょう

久しぶりのお習字の話。
最近、ブログのネタは酒の話ばかりやなと思い、たまには。

とりあえず、地道にお稽古に励む日々。
ブログは書いてないけど、まじめにやってます。
ちっとも先生の言うとおりに書けないし、先生の言うことがイマイチよくわからんし、
自分には何が足りないのかが、わからないのが最大の問題だったりと、
かなり行き詰ってるなという感じのこの頃

そんな最中にもらった、ささやかなご褒美
img008.jpg
毎月のお稽古でやっている課題とは別に、ふた月に一度提出している特別課題で、
ようやく、一等賞をもらえました
私の名前が一番なのは、あいうえお順なだけですけど(笑。
img009.jpg
書きなれない横書きやったし、そううまくかけた気もしなかったのだけれど。
初めての一等賞は、やっぱりうれしいものそうはいただけませんしね。

果たして自分の書いているものがいいのやらどうなのやら、迷いながらの日々ですが、
ちょっとは人様に認めてもらえるものになってきていることがわかり、ひと安心
目標とかご褒美がないと頑張れない私は、ひたすら書いているだけだと、
イマイチ何を目指して行けばいいのかがわからず、
悶々とするばかりで、やる気がなかなか続かず

たまにこんなご褒美をもらえると、ガンバろっかなって気になるもので。
次は、年末に書き上げたかきぞめコンクールの結果がどうなるものやら。

最近書いた、ちょっと大きめの作品。
IMG_0426.jpg
相変わらず、へたっぴで、書けない自分にイライラするばかり。
芸事は、自分との闘いなんだなということが、わかるようになったのが成長なのかしら?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/721-7a10039d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad