池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます



学会発表

2月3日・4日 仙台 
久しぶりの学会発表のため秋田へ。
と、その前に、いつもお世話になっている仙台のA先生のところへ体外受精のあれこれを。
スタッフの方と、いろいろと情報交換。勉強になりました。

それなりに、まじめに仕事はしつつ、今回はグルメ出張といった趣で
01cdbf04aaf0c975f44d7ef99a29d7a48f975feecc.jpg
ランチにいただいた、初スープカレー。
野菜がたくさんで、おなかいっぱい。おいしい

夜はおなじみの利休!
IMG_0525_201502081801561a7.jpg
もちろん、牛タン
0162eeabd257487804825b0fd32ae33a7ffcd2c94f.jpg
もちろん酒たのんだ一升瓶があっという間に空に・・・・。
010ee2d71b53f5c37061eabe4da2bc0877795984fb.jpg
すんごい牛タンが出てきた分厚すぎやろ~~めっちゃジューシーでうまい!
01cede9010378a59af90e6f60e6581140fc63bcedb.jpg
その後、大好きな飛露喜、田酒、日高見といただき、すっかり酔っ払い。
014a77cde69e4b7f8a5cab154c3e2f30beb8253043.jpg
楽しい仙台ナイトでした

2月5日・6日 秋田
A先生御一行様とご一緒させてもらい、仙台から秋田市まで移動。
車でも3時間以上かかり、東北って広い~~~と実感。
1日目はシンポジウムと懇親会。
早速、秋田名物稲庭うどん。比内地鶏のつくねといただき。うまい!
0118d287aa646872bd37354feaa319fbaf557ccea6.jpg

シンポジウムでは、いろいろためになるお話を聞き、懇親会!
秋田の銘酒がずらりと並び、テンションも上がる
01f0a10a2bf126eeb107541d5a3df2314e65d88433.jpg
秋田県気合い入ってます!なかなかここまで揃えてるってないよなあ~。
秋田名物きりたんぽもおいしく。
01754a77ae84c507368d2cf17e3f45798e117df5fb.jpg
う~ん、これで明日の発表頑張るぞと気合いを入れつつ。
えらい先生方からも、いろいろと教えていただき、楽しい時間でした。

次の日の発表に備え、今回は2次会はパスで残念。
ま、ここまでさんざん呑んでんだからいいのか・・・。

いよいよ発表。午前中のラストということで、順番が来るまでそわそわしちゃう。
慣れないことで、どうなることやらでしたが、なんとか終了。
IMG_0532.jpg
いろいろ課題も与えられ、今後の仕事に張り合いがでるというもの。
まだまだやらねばならんことは、たくさんあるということで。
いざ発表というと、準備やら何やら嫌やなあと思ったけれど、
得られるものは大きいし、アピールすることは大事だなと。
01d33fcd1647eb74bf0227bc4004a90bca1bda1d86.jpg
たまにはこういう緊張感も必要だということで。
地道に、やれることから頑張るとします。

今回、有意義な時間を過ごすことができたのも、仙台でお世話になったA先生とスタッフの皆様、大阪のI先生のおかげ
ありがとうございました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/724-f5a7ac1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

