池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます



第22回 持ち寄り会 at 新橋こうや

2月7日 土曜日 
出張帰りで、久しぶりの金沢はお天気も良く、あったかく。
ま、お天気なんて関係なく、呑みます
今回もいつもの「こうや」さんにて。
今回なんと17名の参加今までの最高の参加だそうで。
ということは、お酒の数も17種類・・・けっこうあります。
P2071710.jpg
こんな具合に、ずらり。こんなにあっても、同じお酒は一つもないのがさすが!
ちなみに私は、秋田土産の「刈穂」大吟醸に。なかなかおいしかったです。

ま、いつものごとく、あっという間にすっからかん
初めて呑む変わったお酒がたくさんあって、おもしろかった!!
あまりイメージのなかった北海道のお酒が2本もあったのにビックリ。
こういう普段買わないお酒を呑めるのが持ち寄り会の醍醐味よね

こうやさんのお料理も、毎度ながらおいしくって!
P2071697.jpg
なまこ酢。コリコリして酒がすすむ~。
P2071702.jpg
お造りもさすが。金目鯛の炙りがよかったなあ。
P2071703.jpg
角煮大根。お肉がほろりとやわらかく、なんともやさしいお味。
P2071704.jpg

この日、今熱い北陸新幹線の試乗会に行ってきた方がおり。
抽選にははずれちゃったけど、お仕事の関係でご招待されたとか。すごい!
P2071699.jpg
あっという間に立山連峰がみえて、あっという間に長野についちゃったそうで。
う~ん、これは東京まであっという間よね。

初めましての方もいらして、いつものように、みんなでワイワイと盛り上がり
私は、旅の疲れがとれずか、どうも調子が出ず、あまり呑めずでしたが、なんとか全銘柄いただき。
料理も、酒に合うアテが次々と。
P2071705.jpg
酒飲みにはたまらんやろ、な最強メニューいぶりがっこ、ここで出るかー。
P2071706.jpg
こりゃ、飲まずにはおれんよ~。うーん、もっと飲みたかったなあ

あっという間に、楽しい時間は過ぎていき。
やっぱり酒を呑むときは、体調万全でいかんといかんなあ。
来月もまた恒例の楽しみな会もあるし、お酒で繋がるネットワークはすごいぞと。
毎度いろいろお世話になってるやっさんに、感謝です

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/725-ce264472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

