池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます



スプリングSDグランフォンド2015

3月29日 日曜日 
今年初、そして久しぶりのバルバのイベントに行ってきました。
スプリングセルフディスカバリーグランフォンドなんつう、まどろっこしい名前やけど、
まあ、みんなでロングライドしようぜってことです

集合は松任海浜温泉。
私はオフトレなんてものもしてないし、練習組のみんなとは到底走れるわけもないので、
ショートコース60kmでゆるっと行くことに。

前日の晴天とは打って変わって、午後からは雨の予報なんで、
カナザワのほとんどのメンバーが100kmコースにしたみたいで。
みなさんとお会いするのも、かんなり久しぶり!!
012b24c023d1e6f7ac4a371a479027b8b503472cd5.jpg
そろそろ私のことも忘れられてんだろうと思いつつ、なんとかみなさん覚えててくれてました

チームゆるっとメンバー6人で、白山ひめ神社をめざし、のんびりと。
ショートコースは人数が少ないので、トヤマやらタカオカやらフクイやら、
いろんな方がいて、それはそれで、おもしろかったよ。
向かい風と闘いつつも、あっという間にひめ神社に到着ー。
01716d887a507222a3d7834724f6e8968c49d1d2f7.jpg
この日は、天候のせいか寒くてたまらず、そばのお茶屋さんで小休憩。
01ffc8b1229e7862ec0fe72c126b5d7531fd5daffa.jpg

帰りは、手取川の土手をてくてく。車もいないし、追い風やし、かなりらくちん。
01ac553c4d3ca947ff2b3ada9459156343990e9146.jpg

ゴール手前で、少し雨に降られましたが、なんとか予定通りに帰ってこられました。
まあ、山もなく距離も大したことはないので、走った~感はあまりなかったけれど、
久々に出会えた方と一緒に走れて、楽しかった
普段はソロ活動が多いので、たまにはみんなで走るのも楽しいな。

冷えた体も、温泉であったまり
そんなこんなしてる間に、雨降る中、100kmチームのメンバーも帰ってきて。
瀬名まで行ったら6℃で、とっても寒かったとか。寒いのはつらいよ。

そんな話を聞いていたら、とりごえにあるお友達のお蕎麦屋さんに行きたくなり。
とりごえ蕎麦 相滝さん。
01feb8721fdc32829d461778095edeca8ed451d319.jpg
うひゃ~、雪すごいしかも寒い~。
久しぶりのお蕎麦は、くるみみそ。いつものごとくおいしくってペロリと。
015bbe9aa635f8bcf7ac226c05edc49801575b5b0f.jpg
共通のお友達のチャリ友さんの話やら、
なんでも鑑定団に出演されたときの話やら、
相変わらず話題には事欠かない相滝さんとは、話が尽きず楽しかった!!

久しぶりに、いろんな方に会えて楽しい一日でした
今年は、ちょこちょこ走りに行けたらいいんだけどな~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/730-9d437f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

