池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

新潟の銘酒「謙信」&「かたふね」を楽しむ会 at こいで

7月19日 日曜日 
金沢駅近く「こいで」さんで開催の「謙信」&「かたふね」を楽しむ会に参加してきました。
IMG_0617.jpg

先日伺った、糸魚川の「阿吽」さんでいただいた「かたふね」にはまり、これは行かねば!つうわけで。
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/blog-entry-740.html#comment967
IMG_0618.jpg
今回の回でしか呑めないお酒もちらほら・・・。これは楽しすぎる
ちなみに、呑んだお酒はこんな感じ。
IMG_0645.jpg
どれも、レベルが高くって、おいしくって、とってもとっても楽しかった

阿吽さんの常連の新潟のお客様も含め、総勢25名!いよいよスタート!
IMG_0619.jpg
「阿吽」のイケメン店主斉藤さんのラブコールで、蔵元さんもご一緒していただきました!
「謙信」蔵元の池原さん、「かたふね」蔵元の竹田さんご夫妻。

まずは、謙信の鑑評会出品酒で乾杯。市販されてない貴重な1本。
IMG_0620.jpg

今回も、昨年のたかちよの会と同様、おつまみは各自持ち寄りってことで。
IMG_0622.jpg
なかなか盛りだくさんで、私はすっかりおなかいっぱいになるくらいでした。
IMG_0623.jpg

お酒も、次々とやってきて。AUNオリジナルラベルで、ここでしか呑めない貴重なお酒ばかり!
IMG_0624.jpg
謙信、かたふね、ともいわゆる新潟の淡麗辛口とは、正反対。
しっかり旨口で、私好みのうまい酒。
謙信は、きれいで、几帳面なイメージのお酒。
かたふねは、米の味わいをじんわ~り味わえる、やさしい味わいのお酒。
私は、かたふねがやっぱり好みかなという感じで。
IMG_0626.jpg
こちらは、蔵で二本しか詰めてないっていううちの一本。
本醸造と特別本醸造をメインとしているかたふねの、貴重な純米吟醸酒。
これもおいしかったけど、なんせ本醸造のクオリティが高いので、それで十分な感じもありつつ。

酒も入り、盛り上がってくる~。
IMG_0629.jpg
今回、金沢組は、いつもの持ち寄りメンバーが8名の参加で、いつものごとくワイワイと
そして、お楽しみ?!のじゃんけんタイムでは、持ち寄りメンバーAさんが、前掛けゲット!
IMG_0631.jpg
似合ってます

そしてなぜか、裸の人・・・。
IMG_0635.jpg
斉藤さん、自分の着てたオリジナルTシャツを、プレゼントしちゃうっていう太っ腹ぷりで

宴はまだまだ盛り上がりを見せつつも、とりあえず中締めで、眠気に負けた私はお帰り。
その後も、宴会は続いていたようですけど、参加できず残念!

おいしいお酒と、盛りだくさんのおつまみで、すっかり大満足
とっても楽しいひとときでした。
「阿吽」斉藤さんの魅力で、これはまた糸魚川まで呑みに行きたくなる感じ!
こんなにお酒を楽しくしてくださって、ほんとにありがたいなと。
私もぼちぼち頑張ろっと思いました
スポンサーサイト

コメント

新潟の銘酒「謙信」&「かたふね」を楽しむ会 at こいで

セクシーショット♡

これで・・・

もうお嫁に行けません(>_<)


お喋りがあまり得意じゃないので

今回は背中で語ってみました♪

「俺はお馬鹿です」と(笑)


それにしてもショボイ背中なので

来年は「鯉の滝登り」をお絵かきして

参上しようかなと計画中(゜o゜)

  • 2015/07/25(土) 09:35:55 |
  • URL |
  • 裸の大将 #OARS9n6I
  • [ 編集 ]

Re: 新潟の銘酒「謙信」&「かたふね」を楽しむ会 at こいで

>裸の大将様

先日は、ありがとうござました!超楽しかったです!

私が責任もって、うちにお嫁に来ないか?というのでいかがでしょう(笑。

「鯉の滝登り」見に、来年も行かなくちゃ(笑。

  • 2015/07/25(土) 17:00:33 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/742-6464339e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad