池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


夏を楽しもう!

8月1日 土曜日 
梅雨が明けてもジメジメな蒸し暑い日が続いており、少々夏バテ?な気もしつつ。
父の納骨も無事に終わり、ようやく落ち着いた日常生活に戻ったかななこの頃。

というわけで、久々にバルバのホリデーライドへ
津幡の山奥にある、大滝へ、名物流しそうめんを食べに行こうぜ!というわけで。
大桑を出発し、往復60kmほどののんびりサイクリング。
大滝へは、自転車を買ってまもなくの頃、行ったことがあり
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/blog-entry-381.html
かれこれ4年ほど前、早いなあ・・・

ビギナーさん、久々にご一緒した方などなど、10数名で大滝をめざし。
津幡に入ってからは、上り坂が続き、とにかく暑い!!
私はいつものごとく、のんびりマイペース

無事に大滝に到着~。
IMG_1476.jpg
マイナスイオンたっぷりで疲れも吹っ飛ぶ
水もとっても冷たくって、気持ちよくって。じゃぶじゃぶ水浴びしたい!!のをガマン。
IMG_1477.jpg
いよいよお楽しみの流しそうめん!人生初めての流しそうめんだ!
10時のオープンにもかかわらず、10時前からどんどんお客さんがやってきて、順番。
一度に20名ほどが食べられるスペースがあり、呼ばれたら、席に着き、スタート!!てな具合で、
そうめんがじゃんじゃん流れてくる~~
IMG_1480.jpg
思いのほか、次々流れてきて、何もがっつかなくてもいいのだけれど、
ついついとりたくなってしまう。
IMG_1481.jpg
なかなか楽しかったけれど、そうめんってそうはたくさん食べられんもんで
10分ほどで、終了~。¥600で非日常を味わえると思えば、私は満足でした

帰りは、ほぼ下り。でも暑さが厳しく、なかなかに疲労。
久しぶりにちょこっとロングで、楽しめました
4年前とは、コースは違えど、登りもあの頃よりは走れるようになったかなと、しみじみ。
まあ、マイペースなのは4年前とちっとも変ってませんけど。

趣を変え、この日の夜は、花火を見に。
川北花火は人出がすごそうなので、無難に金沢の犀川べりの花火。
実は、花火大会って、子供のころから思い出しても、金沢では行ったことがないなあというわけで。
西武緑地公園からシャトルバスで会場まで。
せっかくやし、浴衣でも着てみた。どうやろ。
P8012274.jpg

まめだのグラウンドが、人がさほどおらず、レジャーシート敷いて、
ごろりんとしつつ広々鑑賞。
あいにく、ここからだと仕掛け花火はみえませんでしたが、
打ち上げ花火は、とっても近くて大きくって、満喫できたぞ。
P8012285.jpg

P8012286.jpg
途中、創作花火っていうのがちょいちょい上がってて。
ドラえもんとかひゃくまんさんとか、キャラクターものが主な中、
なんと、カエル花火なんてものが上がり、私のテンションも超上がった
ちゃあんと、かえるの形になってて、とってもかわいかったあ
スターマインとかももちろんよかったけど、私はカエルが一番よかったな。

うちの会社はお盆だからといってまとまった休みがあるわけではないので、
夏大好きな私は、ちょこちょこ夏を楽しむぞ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/744-f0135be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

