池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポーツマスターズ2015

9月19日(土)  20日(日) 
バルバでいつもお世話になっているホリさんが、
マスターズに出場されるということで、内灘の自転車競技場まで応援&観戦
P9192317.jpg
朝の雨もどこへやら。絶好のレース日和。
P9192319.jpg
35歳以上のシニア世代(30代でシニアっていうのも妙だが)の方が全国から集う大会だそうで。
シニアっていっても、元プロ選手、オリンピック選手みたいな人ばかりなので、レベルの高さにビックリ

ケイリン以外では、今まで公道なんかを走るロードレースしか見たことがなく。
トラック競技というのを初体験してきた。

ホリさん一日目の種目は、1周400mを6周し、3km走ったタイムを競うってことらしく。
P9192322.jpg
こんなんスタートも、ロードではみたことなく。ケイリンみたいやなあ。
P9192324.jpg
いつものことながら、かっこよすぎです!
マシンも、普段とはうってかわって。ギアもブレーキもついてないピストってやつ。
私にはおっかなくって乗れんわ
一日目の結果は、不本意ながらの5位。
P9212417.jpg
前日に点滴うってた人とは思えぬ・・・
そんな頑張ってるホリさんのサポートには、カントクN氏。
P9202407.jpg
今回も、二日間名監督ぶりが冴えてました。

大会二日目。ホリさんは、16km走るポイントレースとチームスプリントに登場。
P9202352.jpg
10名で一緒に40周走り、5周毎にあるスプリントポイントの合計で順位がきまるとか。
これがまた、スピード感が半端じゃない!!
[広告] VPS

時速は50km近く出てるらしいのだが、人間てすごいなあと。
P9202355.jpg
見ている方が、おっかなびっくりで、超緊張したー。
ロードとはまた違った、スピード感や緊張感があって、興奮したよ

先頭の黄色い方は、元アンカーの藤田選手。
P9202399.jpg
とっても小柄で、ムキムキってかんじでもないんだけれど、速い!
とにかく、フォームの美しさに感動した。
無駄のないペダリングとか芯がブレないところとか、さすがプロって感じ。
やっぱ体幹かね・・・。

おまけ。今回のプチ応援団。
P9202409.jpg
久しぶりにわいわいと、楽しかった。

今年はマスターズだ!と日々練習に励んでいたホリさんでしたが、
思い通りの結果が出せず悔しそうで。
また来年こそ!とますます気合いが入っていて、その頑張りがすごいなと尊敬してます。
のらりくらり生きてる私は申し訳ない気持ちにもなるのだけど、
そんなホリさんに刺激を受け、頑張らんと!と思いました。
トラック競技って面白いなって思えたし、また応援に来てみたいな

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/749-79c742ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad