池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

アートの春 その1

21世紀美術館へ、行ってきました。
sakuhinten2_convert_20090315162004.jpg
こんなチラシみたら、行かずにはおれませんしかも今日が最終日。

かなーり楽しめました
このカエルの作品が想像したより大きくて驚き、超すてきだったー。
他にもカエルがモチーフの作品があって、めっちゃはまった!!

もちろん、かえる以外のもよかったよ。
私より若い作家さんが多くて、若い感性が逆に新鮮でストレートで、
アートにうとい私には、とっても分かりやすくて
金沢の工芸の幅広さにもビックリ。
県外出身、有名な芸大出身でちゃんと勉強してきた人が多くて、レベル高い?!

こちらの作品は、買い手が決まっているものもあるそうですが、
金沢卯辰山工芸工房に行けば会える作品もあるというので、
早速そちらへ行って、作家さんにも会ってみたいなと思いました

そして、これがまた新たな出会いを作ってくれましたつづく・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/75-56e70bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad