池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます



第25回持ち寄り会 at SAKE BAR KAZOE

11月14日 土曜日 
こないだ持ち寄り会に行ったなと思っていたらあっという間の3か月で。
今回は、主計町のおなじみKAZOEにて。
img001_2015111517220116a.jpg
ここに来ると、うまいお酒がありすぎて呑みすぎてしまい、今回もすっかり酔っ払い
でも、楽しかったってことで!

今回は、店主のまことさん含め15名。
というわけで、お酒もそれだけあるわけで。
PB142481_2015111517220474c.jpg
今回もいろいろ揃ってますが。なかなか呑めないこんな人気銘柄まで!
PB142498.jpg

とりあえず、食べないとってことで。
PB142480_20151115172203a5b.jpg
つきだしいろいろ。
PB142487_20151115172207f0f.jpg
にぎりずし!やっぱうまいです。酒にも合うし。

ちなみに、今回私が持参したのは富山の「千代鶴」ってお酒。
PB142489.jpg
金沢では売ってるのかなあ?先日富山に行った折に、購入。
ちいさい蔵なので、数量も少ないのだけど、最近若社長が杜氏になって頑張ってる蔵。
いまどきではないのだけど、ほっとするような優しい味わいのお酒で、うまかったぞ。

もちろん、それ以外のお酒もどれもおいしくって、ついつい呑みすぎちゃいます。
ちょっと変わり種。ブルーハワイっていう、だけあって、青い
PB142484_2015111517220639f.jpg
くちなしの色素の色だそうです。味は普通に日本酒なので、ふしぎな気分。
カクテルとかにしたらおもしろいだろうね。
今回、好きだったのは佐渡でも呑んだ「真野鶴」かな。

酔っぱらった勢い?(そうでもないかも)で、イケメンと一緒に
PB142494.jpg
若きシェフ。海外に修行に行くまでの間、KAZOEで日本酒の勉強しつつお手伝いをしているそうで。
若いっていいなって思うわ。

かますの炊いたやつ。これがぷりぷりしてて、ほんとおいしかったんだよな。
PB142490.jpg

なんだかいつものごとく、酒が進みすぎ、後半記憶が全くありません。
おしゃべりに夢中で、お酒も全種類呑みきれなかった気はするんだけど・・・。
まあ、とにかくとても楽しかったです!
最近、すっかり酒に呑まれ気味なので、気をつけねばと思いつつ。
また、みんなで楽しいお酒が呑みたいぞ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/753-2dc80265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

