池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

第28回持ち寄り会 at新橋こうや

8月27日 土曜日 
気が付けば、あっという間の3か月。いつもの持ち寄り会です
参加者12名、差し入れ酒も含め13銘柄、たんと呑んで、盛り上がりました!
P1012719.jpg
ちなみに、かえるの持参酒は「天青」。初めて呑んだけど、なかなか良い酒でした

いつものごとく、全国各地、まだまだみたことないお酒がたくさんあるものだと・・。
参加者の方の中に、北海道出身者が2名もおり、
北海道酒が2種も並ぶキセキもあり。

そんなわけで、こうやさんのお料理も、いつものごとく、おいしくって大満足
P8272721.jpg
たくわんじゃなくて、いぶりがっこがね、「山本」とか「まんさくの花」とか秋田の酒に合うわけですよ。

P8272722.jpg

P8272724.jpg
鴨肉やし、治部煮っぽいんだけど、おろしでさっぱり、夏らしく。

P8272725.jpg

P8272726.jpg
どれもこれも、酒に合うので、そりゃ酒も進むってもんです!
何度もお邪魔してるのに、毎回違ったお料理を楽しませてくださるこうやさんは、さすが!

だんだん盛り上がってきて~、一枚脱いだドクターKさん。
P8272727.jpg
ご出身の北海道の蔵元、「国稀(くにまれ)」の酒とおそろいのTシャツでキメ
北海道新幹線の感想を伺ったら、時間は案外あっという間なんだけど、お金がかかる・・・とのことでした。
ちなみに、もう一つの北海道酒はOさん持参の「北の誉」というお酒。
北海道のお酒って、米のせいなのか?割とあっさりした味わいが多い印象。

私の今回のお気に入りは、「風の森」と「鶴齢」かな。
まあ、いつのものごとく、後半は酔っ払いでイマイチ記憶に自信がなく。

大いに酒を楽しみ、二次会は、去年妙な盛り上がりを見せていた、新天地へと。
地蔵尊祭り、という新天地のお祭りのようで。
路地にテーブルやらがあり、自由に呑める感じ。
あちこちのお店で、ドアを開け放して、オープンな雰囲気。
P8272733.jpg

で、今年もやってた。
P8272746.jpg
アフリカの方が、民族音楽ジャカジャカしつつ、いろんな人が踊り狂ってた。
なぜか、相変わらず外国人がたくさんいて、異国な雰囲気満載でした。
なんかよくわからんけど、ライブっていいわね、踊りだしたくなる感じがね。

久しぶりに、思う存分呑んで、楽しんだぞ!
また、次回が楽しみです

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/764-b58df0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad