池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

第29回持ち寄り会 at 新橋こうや

11月12日 土曜日 
久しぶりのブログの更新だなと思ったら、なんと前回の更新から2カ月以上も経っていたとは・・・。
というくらい、最近は日々があっという間で
というわけで、あれもう持ち寄り会の時期?!という調子。

今回は、16名と久々に大人数でにぎやかに。
PB122777.jpg
いつものごとく、全国各地いろんなお酒を呑みました
ちなみに、かえるの持参は、常きげん山廃純米酒、2011年のもの。
農口杜氏さんが常きげんで最後に仕込んだものを冷蔵庫にとっておいたんだけど、
そろそろ呑んでみようかなと思い。
ちなみにこの日は、なぜか常きげんが3銘柄も揃い。でも、それぞれ全然違う味わいでおもしろかった!

こうやさんのお料理も毎度ながらおいしくいただき
つきだし。
PB122779.jpg
このあと、お造りをいただいたのだけど、画像はなく・・・。

カニ解禁直後ってことで、カニのしんじょ。しかもうなぎも入ってて豪華
PB122780.jpg

豚肉だったと思う。味噌がおいしくてねえ。このあたりから、記憶も怪しい雰囲気で・・。
PB122781.jpg

お魚は、サケ。ふわふわジューシーでおいしかったなあ。
PB122783.jpg

今回お気に入りのお酒は、儀助と越前岬だったかなあ。
全部で17本。最近、呑んだお酒を覚えていられなくなってきました・・、う~んいかんです。

いつものごとく、いろんな話題で盛り上がり、楽しかった!!

二次会は、幹事のやっさんもお酒のセレクトに関わったという、
にし茶屋街にできた「たわわ」へ。
PB132842.jpg
主計やひがしとまた違った趣で、静かで大人な雰囲気。
さらりと着物を着こなしている女将さんがステキなお店。

そんなお店に、さらりと着物を着ていらしたOさんとTさんがぴったりで。
なんだか、大人な金沢の夜を満喫できちゃいました
楽しい時間はあっという間。

というわけで、次回は30回!またもや節目でスペシャルな夜になりそう。
何を持っていこうか、今から楽しみです

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/765-974edae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad