池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

アートの春 その2

かえるを満喫後、特に用もないのにふらりとビルケンシュトック金沢さんへ

新しいスタッフの方にご挨拶がてら、
友達のスタッフYさんに、新たなカエル情報を報告&仕入れに

最近やたらと行っているので、顔も覚えてもらえるようになったので、
お忙しそうなスタッフさんをよそに、新作のチェックがてら勝手にマッタリ
そういう雰囲気なのもいいんです。

でも実は私はビルケンをもってません、あは
最初にこちらでお世話になったのは、京都で購入したBirki'sのお直しです。
aiyou_convert_20090315165857.jpg
onaosi_convert_20090315165949.jpg
酒造りの仕事用に購入して、あまりにかわいくて気に入っていたので、
お直しをしてほしくて、店を探していたらビル金さんに出合ったという感じ。

ちなみに、酒蔵って土足厳禁で靴を履きかえることが多いので、
蔵人は仕事中は長靴かサンダルです。楽してるわけじゃないからね
しかも、これやと水とか熱湯がかかっても多少は平気やったんで重宝してます。
今ももちろん愛用。サンダルやけど、ぱっと見そうは見えんしね。

そんな縁で、こちらでカエルの靴エルナチュに出会って今に至るというわけで・・・。

で、新しいスタッフの方ともご挨拶して、またいい感じの方でうれしい
(そういえば、NAKAGAWAさんや・・・、今気づいた。)
楽しくお話しつつ、スタッフYさんの噂をしていたところに、のYさん登場。

会うなり、行ってきたばかりの21世紀美術館の作品展の話で大盛り上がり
うーん、改めてカエルパワーの力のすごさを感じる・・・

そして以前Yさんに紹介してもらった池田町バルバールにランチに行こうとしていたら、
偶然にもお店のマスターが金沢美大ご出身で、作家さんに出会うチャンスがあるかも!
なんて情報もゲットして、早速ランチにGO!
これもカエルが呼んだ縁かもね 

そして、ビルケン金沢店長日記で、もしかしたら私に出会えるかもしれん。
チェケラッチョ  つづく・・・。

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/77-ee6d9120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad