池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

アロスで日本酒の会!2017

3月25日 土曜日 

一か月以上も経ってしまいましたが、作成したままアップし忘れていました。
今さらな感じもしたのですが・・・まあ楽しい思い出を残しておきたいので。

年に一度の恒例となっっている、おいしいスペイン料理で日本酒を楽しむぞ!
というわけで、おなじみ木倉町のアロスさんにて、持ち寄り会。
P3252936.jpg

今回の参加者は10名。
なんと、これまで同じお酒がかぶることがなかったまさか!が起きた奇跡の瞬間
P3252926.jpg
「伊根満開」京都のお酒。まるっきり同じものが2本、別カテゴリーが1本きちゃって。
P3252925.jpg
伊根満開、全開。なぜか大人気。
もちろん、どれもとてもおいしくいただきました

ちなみにかえる持参酒は、「仙禽」でした。

で、お楽しみのスペイン料理~
いつもの生ハムからスタートして、
P3252927.jpg
この旨みと塩気が、お酒にあうんだな~。

P3252928.jpg
まぐろのカルパッチョ。魚介はお酒との相性も抜群!

いつもの人気メニュー、ピルピル
P3252929.jpg

そして、私が死ぬほど大大大好きな蒸しガキが山盛りだ!!
P3252930.jpg
もうどれだけでも食べられる~どれだけでも呑める~幸せすぎました
身がおっきくてぷりっぷりで、この上なくおいしかったです。

料理はまだまだくる!もちろんお酒もじゃんじゃん進む!
P3252933.jpg

そしてこちらもいつものもりもりパエリアだ!
P3252934.jpg
(何のパエリアだったのか、全く記憶が飛んでます)
すっかりおなかパンパンになりました。

今回、2本あった伊根満開の赤米仕込みは、ほどよい酸味と甘みで、
まるでロゼワインの趣があり、料理にもとってもあっていて、おいしかったなあ。
2本あったけど、すっかり空っぽ。

毎年、おいしいお料理で楽しませてくれるアロスさんに感謝
お仕事が忙しい中、セッティングしてくださったAさんにも感謝
毎度ながら、楽しくておいしくて、素敵なひとときでした。

来月にはもう、いつもの持ち寄り会!
久しぶりのこうやさんも楽しみです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/775-e1a254fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad