池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます



アートの春 その3

早速ランチにいきました池田町バルバール
hirushaku_convert_20090315175228.jpg
以前、一度行ったときに気になっていた「昼酌(ひるしゃく)」してみたくて

ヨーロッパに行くと当たり前のようにあるけど、日本じゃいい店なくて。
それが金沢にあったとは、ビックリいつも車やけど、今日はバスやし!
しかもほんとにバールぽくて、カウンターで早速昼酌しちゃいました。
女一人でも、全然OKなかんじやったし。

ワインかビール1杯とおつまみメニューから好きなのを3種類選べます。¥1000
グラスワイン赤をお願いし、
おつまみには、きのこのマリネ・ピクルス・チョリソーが一皿に少しずつでいい感じ。
おつまみも、どれもやさしいお味でおいしいし、ワインにもグウ

のんびりお酒を飲みながら、早速美大出身の店長さんとお話できました。
若くてイケメンで日本画が専門やったとか・・・。おもしろいっす
そういう流れでスタッフのも美大生が多いんやとか。かっこいいっす
店長さんもスタッフさんも、みんなステキで、それが何より

そして、ここに来たかったのは大好きな「シェーブル」(ヤギさんのチーズ)が食べたかったから。
追加でシェーブルをお願いしたら、桜の葉に包んだタイプのモノ。(名前忘れた)
ドライフルーツとバゲットもついていて、バッチリ私好み
ますますのみたくなったけど、1杯がちょうどいい

少しセレブな気分も味わいつつ、一人でも飲める居心地のよさがサイコー
こちらもはまりそうです・・・昼酌メンバーズになってしまいました。

あ、もちろん普通にランチもできますよ。飲めない方でも大丈夫。
いやあ、つながりでこんなステキな出会いがあるとは、バンザイ。

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/78-ec1a8239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

