池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペイン旅行 その1マドリッド編

新婚旅行ということで、先月スペインに行ってきました
6泊8日、マドリッド~グラナダ~バルセロナというコース。
思う存分スペインを満喫し、とっても楽しい旅となりました
サグラダファミリアみたい!スペイン料理たべたい!というわけで。

2月17日(土)
まずは、最初の目的地、マドリッドへ。
今回は、成田→アムステルダム→マドリッド。
オランダ航空、機内食もおいしく10時間以上のフライトもなんとか。
今回、フリープランの旅行なので、移動や食事は自力で。
いきなり、マドリッド空港からの電車の切符の買い方が???
親切な中国人の若者に教えてもらい、なんとか無事に電車にのり、ホテルに到着。

2月18日(日) 
お天気もいいので、街をテクテク散策しつつ、プラド美術館へ。
P2180368.jpg
ゴヤ、ルーベンス、などなど。スペイン国王だったフェリペ一族の肖像画やら、宗教がやらが多く。
オープンカフェで、ランチ。
街中には、オープンカフェがいっぱいあって、休日だったためか、
みんなワインやらビールやら飲みながら、ランチしてていい感じ。

プエルタ デル ソル。渋谷のハチ公みたいなもんらしい。
P2180376.jpg
マヨール広場。フェリペ3世が作らせた広場。
P2180379.jpg
大道芸人と、人々がいっぱいで、ものすごく賑わってた。

休憩がてら、老舗のカフェで名物のチュロスでも。チョコおいしいけど、甘くて・・・。
P2180382.jpg
ショコラテリア サン ヒネス。マヨール広場から、裏通りを入っていったすぐです。
P2180383.jpg

てくてく歩いて、王宮に向かい。
入場したら、あまりの大きさにビックリ大きすぎやろ。部屋ありすぎやろ~。
DSC_0101.jpg
フェリペすごすぎです。なにせ部屋が2700室もあるとか
P2180390.jpg
さすが、太陽が沈まない国だっただけあるなと。
王宮内は撮影禁止のため、これだけですけど、中もとにかく豪華絢爛でした。
広場では、馬に乗った警察官が、パトロールしててかっこいい
P2190396.jpg

日も暮れてきて、小腹もすいたので、サンミゲル市場でかるく一杯
P2190395.jpg
あちこちに立ち飲みスペースがあって、楽しげ。
P2190394.jpg
人が多くて空席もあまりなかったので、好きなものをテイクアウトしてホテルで呑み直し。
P2190402.jpg
イベリコ豚、パエリア、アルハンブラビール。
ビールが70セントであまりに安すぎる感がありましたが、意外においしく呑んじゃった。

スペイン初日。スペイン語はさっぱりわからんけど、なんとか楽しめました。
次の日は、朝から電車でグラナダへ向かいます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/789-df074990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。