池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

人生かわりました in 富山

3月19日(木) 富山にて

前回の日記で予告した結果報告です。

私がとてもお世話になっているH氏が仲介役で、
ケンカ別れをしたS氏と五ヶ月ぶりに富山で再会することになりました。
(三者の関係は2/13の日記より)

S氏は、私がM社に入社してから仕事やプライベートでとてもお世話になっていた人
そして数少ないM社長の想いを理解していた者同士
それなのに、ケンカ別れし、私のウツ病の悪化はS氏だと勝手に思い込み、
金沢に戻ってからは、直接連絡をとることも避けてきました。

最近、私のことを心配してくれている方がたくさんいたことに気づき、
そして誰よりも私のことを心配してくれているのはS氏だということも納得できるようになり・・・。

S氏のことをよく知っているH氏、栗坊先輩に背中を押され、
「私からS氏に連絡をとってあげなさい。」と言われ、会うことを決心しました
直接会って前みたいに楽しく酒を呑んで、元気になった姿をみせるのが、
今の私にできる精一杯の恩返しやと思ったから

心細いのでH氏にも協力してもらい、よく行った鮨屋さんへ3人で和平会談
というか、私が一方的にS氏を拒否しとっただけねんけど・・・
そこで恩返しのつもりもかね協力してもらったのが「蒼空 純米大吟醸」
souku.jpgsouku2.jpg
先日お伺いしたときに(1/29の日記より)、蔵元さんから残りわずかの貴重なものをいただきました。
そしてようやく呑むべき時がやってきた

お蔭様で、またお酒に助けてもらいました
負けず嫌いで、照れくさくて、素直にS氏に感謝を伝えられないので
このお酒を一緒に呑むことが、私にとってすごく大切なことは分かってもらえたはず。
そして、造った藤岡さんもそれを喜んでくれると思ったから。

少々ビビリ気味だった?S氏も私のあまりの元気ぶりに圧倒されつつ、
かつてのように、あーだこーだいいながら3人で楽しい時間を過ごしました
二次会も、かつて3人でよく行ったお店に行って、店長を驚かしてきました。

そして二次会でH氏は、「やっぱりがおらんと、酒の肴がなくて盛り上がらんな
S氏と私のことを一番心配しとったんはH氏やったんやな改めてそのことに気づきました。

私のちょっとの決心で、S氏も喜んでくれたし、H氏にも喜んでもらえた
そのちょっとを助けてくれた栗坊先輩は、すごい人です。私の人生の節目で、いつも影響を与えてくれる。
そんな彼にも喜んでもらえたかな?

つまらない意地っ張りという「魔法」がとけたのか、
その夜は、不眠症の私が久しぶりにぐっすりと眠ることができました

改めて、直接言うのは照れくさいから S氏、H氏へ。
ほんとうに感謝してますこれからもよろしくお願いします。
そして、心配してくれていたみなさま、よい報告ができてうれしいです
藤岡さん、ステキなお酒ありがとうございました
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

ここで一言

見てるか見てないかわかんないブログ上で感謝の気持ちを述べてもだめなんです。H氏もS氏もその言葉を聞きたいと思ってるわけではないでしょうが、お世話になったと本気で思っているのだったら本人達に「ありがとう」と伝えるべきでは。普通の人にはできない並大抵ではない援助だったのですから。かえるのこと本当に心配してるんですから。照れくさいなんて言ってる場合ではありません。それがひとつのけじめ。大人なんだから・・・ね

湯~子さん?知り合いにユーコさん多くて・・・

図星です。コメントありがとうございます。

H氏は、ブログをいつも?チェックしていただいていて、今回のお話に発展しました。
S氏には、時間の関係もあるので、その経緯はブログでみてください、とお伝えし、
お会いした後ブログを読まれたかを確認して、「ありがとうございます。」と言いました。
果たして私の本意が伝わっているかは確かに自信がありません・・・。

本当は、お会いしてゆっくりお話をして言うべきやったと思うのですが、
なかなか行動が伴わず、すいません。
湯~子さんにも同様ですね。お恥ずかしい限りです。
私にとって、そちらは近いんやけどすごく遠い距離感がまだあるのだと思います。

  • 2009/03/23(月) 17:19:17 |
  • URL |
  • いけのカエル #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/83-196054a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad