池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


ポストカード展2@金沢市民芸術村

3月21日(日) 強風

高校時代の友人から、旦那様が出展しとるんで!という知らせがきました。
グラフィックデザイナーの彼の作品が好き(カエルが登場するのだ)のと、
金沢市民芸術村に行ったことなかったので、これはおもしろそう
geijutumura.jpg
大正時代に建てられた紡績会社(私の師匠のD杜氏さんが昔働いていたらしい)の跡を、
音楽や演劇などの表現の場として、活用しているらしいです。金沢っぽいな
職人大学校というのも併設されていて、庭師とか大工とか職人を育成しているそうな。
なので、あちこちに「ことじ灯篭(兼六園にあるやつね)」があって、おもろい

今回の会場は、「里山の家」という古い農家を移築した家です。うちのじいさんちみたいやった
ポストカード展2
postcard.jpg
プロ・アマ問わず、ポストカードというテーマで、自由に作品を表現していました。
好き好きですが、おもしろかった
はがき自体をデザインする発想とか(コンブ製のハガキがはまった)、
写真、グラフィック、詩集、いろいろで、なるほどーって感じ。

友人のダンナ様Yちゃんが、昨年中心になって始めたっていっていて、かっこいー
金曜からの2日間だけで300人の来場者。
昨日も、悪天候にも関わらず結構にぎわっていました。
Yちゃんの作品は、ほのぼの系でカエルがまた新登場し、よかったあ。
当然、欲しいとリクエストしてみました。
2人の結婚式のウェイティングボードとかも彼の作品で、ステキ
今計画中の私の作品製作のアドバイスももらえました
Yちゃんありがとうー

敷地内にある「れんが亭」にて、
久しぶりに3人でランチをして、ホタルイカとアンチョビのパスタを食べて満足。
デザートのケーキもおいしくて、なかなかオススメ

演劇部仲間やった友人と、芸術村で発見した劇団のチラシを眺めてなつかしーって
15年ほど経つけど、今でも活動していたよ「劇団KAZARI」
しかも来週3日間の公演。久しぶりにチケット取れたらいってみっかなーと思ってます。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/86-0eb7016d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

