池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

かえる+酒=キセキ☆

今日は、とってもとってもHAPPYで、運命的な出会いがありました
3/13の日記の運命の人と同じくらいのサプライズかも

ようやく3/15の日記に書いたとおり、金沢卯辰山工芸工房へ、相変わらずふらっとに会いに。
自称、自由業・すぐやる課ですが、いきなりの雪で足止めをくらい。
本日晴天花冷えでさくらも咲くタイミングを失った卯辰山からの金沢市内。
utatuyama2.jpg

utatuyama1.jpg
ネットでどんなところかちらりと見たのと、研修生作品展で知っただけで初体験。
しかも、あの日目をつけたに会えるかどうかの確認もせずアポなしで

入館料300円で、金沢の伝統工芸の展示と、研修生の工房と作品が見れるらしい・・・。
受付で支払いをし、思い切ってお姉さんに、
 : 実は研修生作品展で気になった作品をみたいのですが・・・?これなんですが・・・(ドキドキ
kougei1.jpg
お姉さん : 作品があるか分かりませんけど、作者ならいますんでお呼びしましょうか?
 : お願いします

えーー!?いきなり初対面しかも私その作品買えるか分からんぞ・・・。
あまりの展開の速さにココロの準備もなく、結構焦る緊張してきたぞ

受付のお姉さんが電話で連絡をとってくれ、ついにご対面
お若くて、ほわんとした空気の女性。のカンは間違ってなかった

作者:青木有理子さん 作品名:そーっとのぞいて見てごらん

とりあえずご挨拶をし、ここに至った経緯を説明すると、
青木さんもとても喜んでくれ、初対面にも関わらずすっかり意気投合。

大事にそうに抱えて持ってきたダンボールから、あの時のがーーー
すっかり興奮し、作品を写真におさめるのをウッカリ忘れました
説明するのが難しいのですが、とにかくココロをつかまれた
タイトルと作品がバッチリで、ウキウキするのです。
ビルケン金沢のカエル大好きYさんも絶賛していました。
その後分かったのですが、今は金工工房に展示してあります。そーっとのぞいて見てください!

広告に出ていたは、今城さんという方の作品で3月で修了されたとか。
青木さんのは鋳物(大仏さんと一緒?)で造りました、とか
作品の説明も聞け、過去の作品の写真も見せてもらいました。
そして、思ったとおり青木さんもが好き。
青木さん : 基本的に動物が好きなんで、作品も動物が多いんです
私もそうっすよーなんせムツゴロウ王国好きやし(2/22日記にて)。
さんの話まではしんかったけど・・・。

そして、話も盛り上がりこの後、思わぬ展開になろうとは・・・2人とも知るよしもなく。
長くなってきたので、続きは次回。
連ドラみたいな流れですいません、ちょっと休憩
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/95-d10872d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad