池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


続 かえる+酒=キセキ☆

昨日3/30の続きです

すっかり青木さん(以下さん)と話も盛り上がり、
 : 私地元は金沢なんですけど、10年以上金沢を離れとって・・・。富山で6年ほど働いとったんですけど。
さん : え!もしかしてアナザホリデーって知ってます?
 : 私常連?友達?メル友?昨日もメールしたとこですよ。
さん : えーーー私Tシャツ店で「アナザホリデー」っていうロゴTシャツに一目ぼれして、作業着にしてみんなに自慢しとったんですよーー
 : まじ?私はアナザーで買いましたよ。仕事でもよく着てました
ochamurai.jpg
マスターたかG画伯作。今でも重宝してます重ね着しやすいし。

とろこで、私がアナザホリデー(リンクあります)に出会ったきっかけは、3/20の日記で書きましたが、
私が会社に入社して公私共にお世話になった現エア大工S氏

当時S氏が、私の上司やった現M社長からの大工仕事をやったきっかけで、会社の近くに作業場を構えたところ。
社長から「おもしろい兄ちゃんやから、仲良くなっといたらいいわ」とS氏を紹介され、
身近に友達もおらんで心細かった?私は、ひょっこりS氏の作業場へ。
(ひょっこりは昔からだったようだ

この出会いがいろんな意味で、私の人生を変えることになろうとは・・・。

まだまだ売れっ子になる前やったS氏は、崩れそうな土蔵の作業場でのんきにお茶しており
「おお、さんじゃったな。お茶でもどう?」てな気楽な人でした。
私も仕事のヒマがあれば、ふらりと作業場へ行ってみたり。
でも、いつ行っても作業場の片付けをしているようにしか見えんヒマそうなS氏
まあ、ヒマそうなら話し相手にでもなってもらうか、てなぐらい。

今じゃすっかり出世?して、早朝から深夜まで仕事して、事務所がある作業場もつくって、
大工さんも何人もおって、エア大工(自分で大工仕事してないし)になるなんて、想像もつかんかったなあ・・・

いつものようにS氏とたわいない話をしていたとき、紹介されたのが紅茶の店アナザホリデー
「近いけど、ちょっとわかりにくい。店もたかGもええ感じなんじゃ。」

イギリスかぶれ?の紅茶好き、コーヒーアレルギーのS氏にすすめられるがままに、
ある休日、一人でひょっこり(またか!)行ってみました。当時の私もコーヒーが飲めず。
ここでいいのか?という佇まい。恐る恐る扉を開けてみるも人気がなく・・・

あ、店の人、噂のたかGさんか?とりあえず座ってみる。メニューを見る。
「お、チャイあるし。これやろやっぱり。」
ちなみに、私の大学時代のニックネームがちゃい(理由は秘密)。
学生時代から、ミルクティーが好きで、ちゃいなのでチャイも研究室で作って飲んでました。
あ、ちゃんと鍋ですよ。ビーカーじゃなく。(さすがに叱られる)

チャイをすすりながら、店内を眺める。古い家みたいやなあ、本棚がひとつ。
一人やし、まったり本でも読んでみるか・・・。静かな時間が過ぎていきます。
何人かお客さんが来ては帰り、1時間以上いたでしょうか。

帰りがけのお会計時に、緊張しつつマスターに言ってみました。
「Sさんて大工さんに教えてもらってきました。私、M社の新人でこっちも初めてで・・・。」
「ああ、Sさんね!え?酒造るんですか?ボクもバイトで酒造りしてましたよ

それが、今や「おいしい紅茶の店」認定店になり、昼下がりには満席になるほど人気となったアナザホリデーとの出会いでした。

かれこれ7年ほど前のお話。今思えば、
私、S氏、たかGさん、それぞれが同じ土地で同時期に新しい旅へ出発した者同士でした。

お酒が好きで、とあるきっかけでM社に新人蔵人として就職した「私」
酒が好きで、大工としてイワセに仕事でやってきた「S氏」
屋台の店から「イワセ」が気に入って入善からやってきた「たかGさん」

当時は全く気づきもしんかったけど、偶然とは思えない出会い。
何かの力で呼び寄せられた運命的なキセキ
それは、誰のせいともいえない、それぞれの情熱にあふれたパワーがそうさせた気もします。

そして、そのキセキがさらなるキセキを起こしていくことになろうとは・・・

青木さんと出会ったのも、そのキセキのひとつかも
青木さんとのキセキは、次回にて。またかよ!!
これから仕事なんで・・・、真面目に働いてきます!

つづく。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

アナザヒロイン 松ヤン!?

こんばんは(^^)☆彡。

イッツ・ア・ミラクル*+.。:*。+.。
そんなドラマがあったとは~!
てっきり、かえるさんに影響されてたかGさんがお酒造りに携わったと思っていましたよ~。


そ、そのTシャツは!!…松ヤンがたかGさんに頼まれてプリントしたやつです~。

打ち合わせで「インクの色はお任せします。」と言われて汗かきました(好みに合わんかったらどうすんの~~)。

そして…ホントに独断的なインク調合&プリント!

「茶系のインクは紅茶色にしましたっ
('◇')ゝ。」と報告したら笑われました。ホッ。いやなつかしいわぁ。

たかGさんには、古今東西Tシャツ展もおすすめしているのですよ♪♪

アナホリTシャツを陰で支えたアナザヒロイン?!松ヤンでした☆。(・ω・)/

あー!そういうことかあ

言われてみれば、そうやいね!今頃気づくとは・・・。
サチTとアナホリTが、全然リンクしてませんでした。気づくの遅すぎ??
そんな松ヤンさんなら、お気づきでしょうか?
「チャムライ・・」のロゴを反転しぞこない、上から修正してあるのも(笑。
それの修復もアナザヒロインの腕によるものやったんか!?と思うと、次着る時が楽しみになりましたe-68

  • 2009/03/31(火) 22:05:20 |
  • URL |
  • いけのカエル #-
  • [ 編集 ]

バレたらしゃ~ない?!

こんばんは☆彡

あ"~!バレている(汗)
さすが、職人かえるさんです!
(裏から透かして見たのん/(.^.)\?)

もうねぇ、あれ気付いた瞬間はアトリエ中に松ヤンの叫び声がこだましましたよ。(全部プリントし終わってたし!)

その後、筆で(手描き)で白く塗ってよ~く乾かし、上から図がズレないように、すぉ~っと直した版をプリントしたのは、

もちろん、アナザヒロイン松ヤンです(泣)!

シルクスクリーン(早くたくさん刷れる技法やのに)の意味ないやん!的な一幕でした。

しかしっ、次からは反転OKバージョンなので、あれはレアものです。キラン*☆*

…なんとでも言えるわな…\(^o^)/。

たかG画伯がばらした

実は私が気づいたのではなく、画伯がばらした。
ていうか、「これレアっすよ」って(笑。
買った後に、いきさつを聞いたけど、まさかそれも松ヤンさんやったとは・・・。
そんな泣きの作業やったとは・・・。

色々あったアナホリT・サチTの中から、なぜかこれを選んだってことは、
松やんさんともアナホリとも出会う運命やったんでしょうね☆
このTシャツで、ケーブルTVの取材にも出たんっす。
けっこう、ヘビーローテで流れていたそうで・・・、サブリミナル効果か?!

  • 2009/04/02(木) 06:51:20 |
  • URL |
  • いけのカエル #-
  • [ 編集 ]

た、たかG画伯が?!

バラしたのは、たかG画伯だったのか~!しかも「レアです」て…、同じこと言ってるやん(笑)。

今年も、G画伯のアナザヒロインするかもしれません。

かえるさん、どんなTシャツ出すんやろ、楽しみです♪♪♪


ところで、いろんなTシャツの中から『茶侍ドライブ』Tシャツを選んだのは運命だとしたら…、



………(汗)



あのTシャツ、全部松ヤンがプリントしてん(ピース)!!

逃れられへん運命やん~!


あれ着てテレビ出演してくれたんや。
(見たかったわぁ。)

ありがとうございました(^^)!

Tシャツもう少し・・・?

ちょうど昨日いきつけの手芸のトーカイで、材料探しをしてきたところです。
会員特価+メール会員セール中で、材料費はかなりお徳にGETできました!

果たして、それをうまく行かせるか???
試作できたら、松やんさんにお見せしてアドバイスをもらおうかなあ・・・、と勝手に思っていたとこです。
師匠!よろしくお願いします☆

出演番組、ビデオならありますよ。富山ローカルチャンネル、
内容は「働くってステキ☆」みたいな内容やったような・・・。アイドル時代の昔話やし・・・。

  • 2009/04/04(土) 14:51:20 |
  • URL |
  • いけのカエル #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/96-3bf958fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

