池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます



石川県の酒情報 北國新聞より

ここ何日か、新聞を読むのをウッカリ忘れていたら、いろいろと記事を見つけたので。

4月1日(水)北國新聞より 統一ブランド開発を検討
4-1 sake
趣旨がよく見えないのですが、地元の酒蔵が頑張ってくれるのはうれしい

4月1日(水)北國新聞より ふるさとから挑戦
4-1 shouchu
毎日のシリーズになっとって、主に石川・富山から全国に発信されているブランドを紹介するコーナー
食、文化、工芸などなど。ジャンルを問わず。
今回は、私のお世話になった師匠や蔵人の地元、石川県珠洲市の企業。
石川県唯一の焼酎専門蔵「日本醗酵化成」です。

本日4月2日(木)北國新聞より ふるさとから挑戦
4-2 shouchu

私も、珠洲で焼酎つくっとることを数年前に知ったばかりでした。
焼酎も、日本酒同様「国酒」なのですよ。
ここ何年かの焼酎ブームで、日本酒の酒蔵も焼酎をつくっとるところは多いけど、
昔からの焼酎専門蔵というは珍しい
続きが気になるところです


石川の酒ではないのですが・・・、残念なニュースも
同紙の「ふるさとからの挑戦 19話」の記事の下っていうのが、なんとも皮肉
4-1 bishounen

今日の新聞では、社長引責辞任とかなっとったけど・・・、どうねんろそんなの。
なんで今更という気もするけど・・・、ガックリ

ちゃんとした蔵では、絶対に汚染米なんて使わんし、ご安心を
こんなことをしている蔵が、他にも出てこないことを酒ファンとしては願いたいです。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/98-0dba544b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

